田中賢介のアフタースクール

⚾夕方6時に登場⚾

2020年7月26日(日)

オープニングトーク

  • 画像
    ※今日は午後6時からの放送でした!
     これからは、放送休止で「涙」することも少なくなる?笑
今日は、ファイターズ戦が午後1時からのため・・・夕方からの放送!

賢介
「放送時間が違うと新鮮ですね!」

奈良
「いつも、日曜日の夕方は何をしているんですか?」

賢介
「何にもしてないですね。午後5時とかに夕飯を食べて、
 午後6時くらいにはお風呂に入ってる。」
「夜は『イッテQ』を観たいらしいから、それまでに全部終わらせるっていう。」

奈良
「奥さんえらいな〜」

賢介
「僕じゃなくて?僕も息子たちをお風呂にいれてるよ。笑」

賢介
「僕もだいたい日曜日は休むようにしている。
 家族をどこかに連れて行ったりする。でも、1日一緒にいるとバテますよね。」

奈良
「子どもたちの切れない電池が…」

賢介
「子どもたちと遊びに行くと、行きは元気で帰りは車の中で寝ている。
 だから、家につくと子どもたちの充電が100%になるじゃないですか。笑」

奈良
「子どもは眠れるけど、こっちは運転して疲れてるし、
 奥さんは夕飯の準備をしないといけないし…」

賢介
「つらい…。どうやって子どもたちの体力を奪うか、考えてます。笑
 とりあえず、一緒に時走ってこようって声かけてます。なんで?って聞かれるけど。笑」

メールゾーン

● 小樽のミキ さん

6/21の放送では、有原君2失点で勝利予想でしたが…不運もあり3失点でしたね(>_<)
そして負けてしまいましたが、ベンチで有原君の隣に賢介さんが必ず居た事を思い出して、
もう隣には居ないんだなぁ…と切ない気持ちがよみがえって来たり(T▽T)


賢介
「有原ね。この収録段階ではまだ1勝もしてないので、不安でしょうね。
 1回勝てば、ぽんぽんぽんぽんっていきそうですけど。」

賢介
「これ、野球選手の不思議なところで、
 調子がいいからって勝てるわけじゃないんですよね。
 だから歯がゆいというか…調子いいのに勝てない、というのが一番つらい。」
「有原は夏に強い選手なので、大丈夫だと思いますよ。」


● ラジオネーム 賢介ラブ さん

こんにちは、やっと野球が開幕しました。
野球を観られる事に感謝します。嬉しいです。やっぱり野球は良いですね。
只、今シーズンから賢介さんがいないのが、寂しいです。
又、賢介さんがいない有原投手のベンチ姿が寂しく感じましたが、
賢介さんはどのように見えましたか?


賢介
「僕はもう座らなくてもいいと思って引退したんですけど…笑
 でも、ファイターズの試合は、毎回チェックしてますよ。」

奈良
「スペシャルアドバイザーとして、毎回球場に行かないといけないわけじゃない?」

賢介
「そうそう。他の仕事もあるので。
 毎試合はいけないですけど、できる限り球場に行ってます。」

奈良
「ファイターズの後輩から連絡が来ることはあるんですか?」

賢介
「まったくないです。唯一来るのは鶴岡。」

奈良
「それ後輩じゃない。笑 なかよしでしょ。笑」

賢介
「野球以外の連絡事項ですね。
 日常的な友達同士の連絡ですね。飯食いに行こう、とか。」

今日は何の日?

「夏風呂の日」

「な(7)つふ(2)ろ(6)」(夏風呂)と読む語呂合わせから、
夏風呂の愛好家さん達が制定。


奈良
「賢介さんのおうちでは、夏でも湯船につかっている?」

賢介
「浸かってますよ。
 でも、子どもたちと入ってると、風呂じゃないですよね。」
「作業。笑 リラックスなんていうのは、1回も感じたことないですよ。」

奈良
「わかりますよ。私も娘に、水鉄砲みたいなので水をかけられて…笑」

賢介
「わかるわかる。」

奈良
「ちなみに、1回お風呂に入ると何分くらい?」

賢介
「遠征先とかでは20分くらいとか?湯船につかってます。
 夏は結構、水風呂・氷風呂にはいってましたね。
 ホテルの湯船に水をためて、チームで持ってきてる氷とかを入れて、
 ひ〜〜〜っていいながらはいってました。
 ホテルのお風呂は浅いから、ちょうどいいんですよね。」

奈良
「発汗作用とかあるんですか?」

賢介
「選手はよく『アイスバス』っていってやるんですよね。
 札幌ドームでも、小さいですけどお風呂みたいなのがあって、
 みんなでそこに入ってますよ。」

奈良
「広いんですか?」

賢介
「2人は入れるくらい。動かれたら寒いから、動くなよ!
 って一緒に入ってるひとに言って。笑
 水風呂だとぬるいんですよね。」

奈良
「普通の水道水だとぬるいんですね〜。」

賢介
「そう。水風呂って、寒いでしょ?
 氷風呂って、痛いんだよね。笑
 それがなんだか、激辛みたいな。くせになるけど、ちょとでいい。笑」

奈良
「プロスポーツの選手はみんなやってるんですかね?」

賢介
「ほぼやってると思いますよ。」

奈良
「スポーツ選手あるあるなんですかね。」

賢介
「そうだと思います。でも、コンビニで売ってる氷1袋くらいじゃ全然ですよ。
 あれを多分、15袋くらい入れないと、氷風呂にならない。」

奈良
「夏は気持ちよさそうですけど…」

賢介
「痛いですよ。(肌が)赤くなります。」

奈良
「よかったら皆さんも試してみて…」

賢介
「奈良さんもよかったら!」

奈良
「私はお風呂には、バラしか浮かべません!笑」
  • 画像
    奈良さんの「私はお風呂には、バラしか浮かべません!」
    という発言に、賢介さんご立腹?笑
STVラジオをradiko.jpで聴く