田中賢介のアフタースクール

⚾秋ですね、理事長⚾

2020年10月4日(日)

今日のアフタースクール

  • 画像
〜オープニングトーク〜


● オホーツク紋別のチーチャン さん

今年の夏はマイカーで十勝方面の旅だったそうですね。
今度はオホーツク紋別にもマイカーでスケジュールを考えてきてくださいね。
また、先週は森の学校の話題でしたが、賢介さんには自然が合っていますね。
お体にご自愛ください。

賢介
「紋別ね!去年行ったんですよ、講演で」

「ガリンコ号乗りたいんですよ」
「時期的なのもあって、乗れなくて」
「でも、乗り場のところでラーメンは食べました」



● ラジオネーム ポジティブおばちゃん さん

賢介さん まなみさん リスナーのみなさん こんばんわ〜
忙しくて久しぶりのメールですが 放送は毎回 聞いてましたよ〜!
(9/20)に今年初ドーム観戦!負け試合で残念でしたが
息を飲み 静まりかえる球場に響き渡るプレー音
コロナで大変な環境ですが、だからこそ出来た体験は貴重な思い出になりました。

話は変わり、賢介さん!カーリングをしてみたいとのこと!
私は「どうぎんカーリングスタジアム」で1度 したことあります!
氷上を歩くのさえやっとで、とても難しいですが、凄く面白いスポーツですので
是非 1度は、体験して頂きたいスポーツです!!


賢介
「本当にやりたい!面白そうですよね」
「だいたいオリンピックのとき、春季キャンプで8時前に出るんだけど、
 時差の関係でちょうどやってて、部屋をなかなか出られないってみんな言ってました」



● ラジオネーム 賢介理事長の学校職員になりたい うさこ さん

突然ですが、最近見た夢はありますか?
私は1年ぐらい夢を見た覚えがないのですが、
先日賢介さんとトークしている夢を見たのです。
なんで夢に賢介さんが出てきたのかなあと考えてみたのですが、
番組が18時からの日で、その日の夜に夢を見たのです。
きっと賢介さんの声が頭にしっかり残っていたのだと思います。
夢ですが、本物の賢介さんとお話ができて朝起きた時には、幸せな気持ちになりました。
正夢になってくれることを願っている毎日です。


賢介
「夢ね、年々眠りって浅くなりますよね。笑」
「怖い夢は見ないかな」



●  ラジオネーム オホーツクのクリオネ さん

先日の放送で話題の田中賢介著『耐える夫シリーズ』ぜひぜひ読みたいです!笑
冗談はさておき、常にチャレンジし続ける姿を私たちに見せてくれる賢介さん、
メジャー挑戦もしかり、小学校設立なんて本当に驚かされましたよ!
そのチャレンジ精神や原動力など素晴らしい1冊が出来上がるのでは?
とてもペラ2枚では、収まらないですよ!笑。
賢介さんの本がでたら、絶対買いますよ〜宮西投手にも宣伝してもらいましょう笑。


賢介
「ペラ2枚になっちゃうから!」
「耐える夫シリーズなら・・・・
 共感を生む!30代の男性絶賛みたいな!分厚いの出来るかもしれない。笑」

「最後の言葉は・・・干渉しない!他人である!みたいな。笑」
「そういう本ないですよね。家庭のバイブルですよ!」


奈良
「是非、理事長!」


賢介
「・・・やめときます。笑」



そのほか、詳しい内容は「radiko」のタイムフリー機能でご確認下さい!
STVラジオをradiko.jpで聴く