吉川のりおスーパーLIVE

3月9日 「元気になるひと時をお届けします。」

2020年3月9日(月)

☆3月9日(月)の放送内容☆

先週に引き続き
今週も「こどもリクエスト」受付中です。

スーパーLIVEライヴは「さだまさし」さん。
この番組でお送りしてきたライブの中でも
おしゃべりの分量が多めです(笑)

お聞き逃しの方はタイムフリーでお楽しみ下さい。

📧live@stv.jp

イメージさださん。
  • 画像

☆3月9日の選曲☆

【18時台】
M1「スターマーカー/KANA-BOON」
M2「YOUR SONG/エルトン・ジョン」
M3「銀の龍の背に乗って/中島みゆき」
M4「瞳をとじて/平井堅」
M5「閃光〜ひかり〜のVEIL/MAX」」

【スーパーLIVEライブ〜さだまさし】
M「きみのふるさと」
M「初夏」※with ふきのとう
M「デイジー」

【19時台】
M1「Love is forever/Tommy february6」
M2「僕がついてる/トータス松本」
M3「あまりにも素敵な夜だから/[ALEXANDROS]」
M4「進化理論/BOYS AND MAN」(こどもリク)
M5「海に語りて/パク・ジュニョン」
M6「Careless Whisper/Wham!」

【吉川のりお 渾身の一曲】
M「輪になって/僕らの街からテーマソング」

☆AZU WATCH〜認知特性☆

先週お届けした「動物言えるかなクイズ」
やってみましたか?

物事の覚え方は人によって違う、ということに
注目した医師の本田真美さんが提唱しているのが
6種類の「認知特性」

視覚優位者
・写真(カメラアイ)タイプ
・三次元映像タイプ

言語優位者
・言語映像タイプ
・言語抽象タイプ

聴覚優位者
・聴覚言語タイプ
・聴覚&音タイプ

自分の特性を知ると、色んなことが覚えやすくなるかも⁈
是非インターネットなどで「認知特性」の診断テスト
やってみて下さい。
STVラジオをradiko.jpで聴く