吉川のりおスーパーLIVE

4月29日「吉川のりお スーパーLIVE」2部

2020年4月29日(水)

4月29日の放送内容

☆放送前の「のりおさん」☆

  • 画像

    のりおさんが読んでいるのは、
    「日高晤郎 フォーエバー」(川島博行著、エイチエス株)

    皆さんも是非、お手に取ってみてください。

☆選曲☆

 
M1「15の夜/尾崎豊」

M2「夢をあきらめないで/岡本孝子」
※かずえちゃんからの負けないリクエスト♪

M3「天使の休息/久松史奈」
 

☆スポネタ調査隊☆

  
今日の隊員は、小出朗アナウンサー⚾
「プロ野球 独立リーグ」についてのお話でした!

お給料は?活動期間は?などなど
「知らなかった!」とつい言ってしまう情報ばかりでした😲
 

☆負けない!北海道!☆

 
今日は「音楽」がテーマ🎵

『みんなに少しでも元気になってほしい!』と取り組みを行っている
レコード会社・キングレコードの東日本エリア担当「三浦雄一郎さん」にお話を伺いました。

キングレコードでは、これまでに発表した楽曲のなかから
「元気が出る曲」を紹介しています💿
その中から今日は、三浦さんオススメの1曲
「ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)/横浜銀蝿」
をおかけしました。
 

☆吉川のりおのちょっと聞いて☆

〜晤郎さんの本が出たよ〜

「日高晤郎フォーエバー」という本が発売されました。
その本の中で、晤郎さんゆかりの30人以上の方々へのインタビューが載せられています。

『全国に誇るラジオ芸人がいた、というのを知ってもらいたい。』
そう話すのりおさんも、インタビューを受けています。

本では、いろいろな人がいろいろな角度から語っています。

その中には、晤郎さんのプライベートな部分も。
のりおさんは「無敵な日高晤郎のままで・・・」と思い、
読むかどうか迷った話もあったそうです。

また、のりおさんはインタビューを受けて、
「言葉にして初めて認識することもある」と感じたそうです。

「フォーエバーが始まったころは、
がむしゃらにやっていたので正直覚えていない。
千客万来の中継も、『消えるモノ』なので覚えていない。」とのこと。
それでも、日高晤郎さんから学んだことは、のりおさんの心にとどめられています。

最後にのりおさんから。
「改めて、気を引き締めて、晤郎イズムを胸に生きていきたいと思います。」


〜今日のちょっとかけて〜

●ラジオネーム 帽子二人組さん、かずえちゃん、ポンパさんの予想♪

「こおり健太/歩き続けて… 」

をお届けしました!皆さんご参加、ありがとうございました。
 
STVラジオをradiko.jpで聴く