吉川のりおスーパーLIVE

5月18日 「池田聡さんの声に癒されました」

2020年5月18日(月)

☆5月18日(月)の放送内容☆

今日は、かつてSTVラジオでも
番組を担当していた池田聡さんが
お電話で出演。

ヒット曲「モノクロームヴィーナス」は
北海道から火が付いた、という事で
池田さんも北海道には思い入れがある、と
お話して下さいました。

池田聡さんが配信している
Youtubeでの弾き語りの動画も
是非ご覧ください。

また、5月30日(土)には
視聴チケット購入型の生ライブ配信を行います。
外出できないけど、音楽に触れたい、という方、
どうぞお楽しみに!

番組の中では5月24日(日)に行われる
スターダストレビューのYoutubeライブについても
お知らせしました。

お聞き逃しの方はタイムフリーでお楽しみ下さい。

📧live@stv.jp
📠011-202-7290
  • 画像

☆5月18日の選曲☆

【18時台】
M1「素直にワンスアゲイン/松田聖子」
M2「ハナノタネ/池田聡」
M3「月の舟/池田聡」
M4「ドリームラヴァー/MINMI」
M5「きらら/工藤静香」
M6「夢伝説/スターダストレビュー」

【19時台】
M1「世界中のアンサー/馬場俊英」
M2「ハートアップ/絢香&三浦大知」
M3「お江戸/カブキロックス」
M4「ドライブ/カーズ」

【スーパーLIVEライブ〜長渕剛2】
M「巡恋歌」
M「順子」
M「祈り」

【吉川のりお 渾身の一曲】
M「10年20年/カラーボトル」

☆AZU WATCH〜歌舞伎☆

歌舞伎から生まれて
日常的に使われている言葉、
意外とあるんです。

例えば、十八番(おはこ)
人気の出る得意演目、
もともとは鑑定書付きの美術品「箱書き」から
派生した言葉。

また、二枚目や三枚目という言葉も
もともと歌舞伎の言葉。

アンパンマンに例えて表現してみましたので、
お聞き逃しの方は是非タイムフリーで。

草野あずみ曰く、のりおさんは「一枚目」だそうです。
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く