北海道アンダースカイ

新しい第9シーズン(1)

2016年11月11日(金)

新しい第9シーズン(1)

札幌で生まれ育ったRihwa。

いつもは札幌以外の場所に出かけることが多い「北海道アンダースカイ」だが、今回は、あえてRihwaの「故郷」のひとつ札幌を巡ってみることにした。
クランクインも札幌。
レギュラー番組の収録におじゃまして、カメラを回し始めた。
緊張している、と言う割には、いつもと変わらない笑顔と表情のRihwa。
  • 写真1
まさに生まれ育った場所で、いつものRihwaがそこにいた。

新しい未知の場所に降り立った刺激もいいが、たまにはこんな「安心感」に包まれた刺激もいいかもしれない。
普段どおりの打ち合わせ、普段どおりのスタンバイ、そして普段どおりのラジオのOAが始まる。
  • 写真2
そこには新しい歌が生まれる予感というよりも、新しい歌がすでに漂っているような雰囲気があった。
すでにRihwaのまわりに新しい音楽がフワフワと浮いているような気がした。
新しい場所ではなく、あえて勝手も知った札幌でのクランクイン。
そこには、今まで見えなかったこと、感じていなかったことが、まだまだいっぱある-

これは新しい「北海道アンダースカイ」になると確信したクランクインだった。
  • 写真3
STVどさんこアプリ