牧やすまさ路地裏のスピリッツ

セコマ 高校生が考えたスイーツ&ワインでリッツパーティ♪

2022年10月12日(水)

セイコーマートでは、北海道の高校生によるお菓子づくりコンテスト 「パティシエロワイヤル」の入賞作品から生まれたデザートを販売中!

おすすめは「きなこかおるずんだろーる」。
真狩高校の生徒さんが考えた、最優秀賞受賞作品から生まれたデザートです。求肥を挟んだもっちり食感の白いロールケーキで、綺麗な緑色のずんだクリームを包みました。上には香ばしいきなこクリームをトッピング。大豆のおいしさを活かしたスイーツです!

ほかにも、真狩高校の別チームの生徒さんが考えた「ルバーブタルト タルトに咲く紫と白のローズたち」、
文教大学附属高校の生徒さんが考えた「トマトとビーツのさっぱり夏マカロン!」、
静内農業高校の生徒さんが考えた「道産野菜が詰まった『畑のモ~ンブラン』」も販売中。

レシピから商品名に至るまで、高校生ならではの個性溢れるデザートが勢揃いしています!北海道の高校生のアイディアから生まれた力作デザート、ぜひお試しください!
  • ひろこ
今なら、セイコーマートで対象のワインを購入すると、「リッツクラッカーS」が1箱もらえます!(次回使える対象商品の引換券をお渡しします)おすすめのワインはイタリア産のスパークリングワイン、「イマジネーションフリザンテ」洋なしや柑橘類の香りが広がる、スッキリとした味わいです。対象ワイン購入でリッツクラッカーSプレゼントは、10月16日日曜日まで。
STVラジオをradiko.jpで聴く