牧やすまさ路地裏のスピリッツ

🍁今週の路地裏ちょっとふり返り🍁11月7日~10日

2023年11月10日(金)

火曜~金曜夕方5時15分~5時30分まで、牧とエンジョイ15分間一本勝負!

レコードで聴きたい曲のリクエストを、よかったらお送り下さい。
STV地下にレコードがありましたらで恐縮ですが、おこたえしたいと思います。
  • 牧おじさん
    牧おじさんと濃ゆい時間を過ごしましょう!
    牧と番組を通して内緒話をするイメージで!お待ちしていますよ❤
    ●メール・・・maki@stv.jp
    ●FAX・・・011-202-7290

今週レコードでおかけした曲は

11月7日(火)
M「去り行く恋人 So Far Away」(キャロル・キング) 「つづれおり」から2曲目
~番組では“月いちキャロル・キング”を提唱します!60年代はコンビで、70年代からソロで活躍するソングライターです。71年にリリースした不朽の名作「つづれおり タペストリー」は、グラミー賞で最優秀アルバムなど4部門受賞!売上枚数は2500万枚を超えました。半世紀経っても色あせない、彼女の楽曲をぜひお聴き下さい。

11月9日(木)
M「レッツ・ゲット・イット・オン」(マーヴィン・ゲイ) 1973年リリース、全米1位!
~誰が呼んだか、“ベッドルーム・ソウル” 「レッツ・ゲット・イット・オン」は愛し合おうぜ~というスラングです。モータウン史上最強に艶っぽいレコードの一枚❤

11月10日(金)
M「クライ・ベイビー」(ジャニス・ジョプリン) 
~バツ2ののんさん、リクエストありがとうございました!
このアルバムは1971年にリリースされましたが、実はその前、70年の10月4日、アルバムを制作している途中で、ジャニスは亡くなりました。まだ27歳でした。これは遺作です。曲を聴くと、早すぎた死が、今もなお惜しまれます。
STVラジオをradiko.jpで聴く