ノノさんの朝ごはん

ヨーイドンの合図

2020年8月15日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 画像
吉川AN
「今日は8月15日。お盆休みは?」

ノノさん
「小さいとき、お墓参りはマストでしたね」
「この前、たまたま清水で試合あったので、手ぶらでお墓参りしてきましたよ」

「実家に寄ったけど、母ちゃんは、ざる蕎麦と天丼を頼んでくれていました」

吉川AN
「いつものパターンじゃないですか!笑」

ノノさん
「そうそう!この人(母)がそうだからこうなったとしか。笑」


● Twitter より テッペイさん

おーい社長。 4日(のランチで)また
テリヤキバーガーバリューセットに単品テリヤキやってるじゃないですか!w
また後悔したんじゃないですか?
試合中のプレーだったら「ノノムラー!」ってミシャさんに怒られちゃいますよw

ノノさん
「ただ、ミシャさんもポテト大好きですからね。フライドポテト。」
「オレも、それ、やりたい!って言うんじゃないですか?笑」

⚽オープニングナンバー⚽

M「 恋しさと せつなさと 心強さと / 篠原涼子 with t.komuro 」

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)鈴木武蔵選手 ベルギー移籍報道!

ノノさん
「武蔵は元々の夢でもあるし、行きたいと。クラブも取りまとめる作業を進めています」

「なんでベルギーに行く選手が多いか、それは“ショーウィンドウ”になってるから」
「ベルギーに居ると、次のステップに進みやすいと」
「最終的に4大リーグに行けるように、年齢的にもラストチャンスですし」

「その先、移籍金とかありますよね。」
「武蔵を買ってきたお金より大きなお金になって、
 最終的な武蔵とクラブの目標は・・・4大リーグでプレーすること」
「次の移籍である一定の金額が入ることをフィックスして、進めています」

吉川AN
「これは上手くいったら、
 武蔵選手・コンサドーレ・ベルギーのクラブとWIN/WIN/WINの関係になる可能性もある?」

ノノさん
「みんながWIN/WINになるようにするのが、クラブ・Jリーグ全体にとって大事な仕事」

「コンサドーレとしては、
 1年半くらいで倍くらいの価値に出来たことは、いい仕事をしたと言えると思う」

「あとは武蔵が場合によっては、土曜の朝に日本を発っている可能性もあって、
 ビザや契約を結ぶに当たって、フィジカルチェックなどが必要で・・・」

「サポーターへの挨拶のタイミングなど、今週大変でしたよ」

吉川AN
「すごい1週間ですね!」

ノノさん
「(話が入ってきて)4・5日で、ヨシ!俺行く!って決めるのも凄いですよね」
「最終的には頑張ってほしいですよね」


(2)第9節 清水エスパルス 3-1 数的不利もあり、アウェーで敗北・・・。

ノノさん
「今回は暑さ、一人少ない中でのあの暑さ」
「疲れとの向き合い方がまだまだ若い選手は慣れていないかもですね」
「まだまだだな、って感じです」


(3)ルヴァンカップ 横浜FC 1-1 グループC首位通過!プライムステージへ!

ノノさん
「よく頑張りましたよ。残る8チームは大きいクラブばかりだしね」

吉川AN
「2年連続っていうのがね、マグレじゃないぞっていうね」

「そして、小柏選手も頑張りましたよね!」

ノノさん
「キャンプに来ているとは言え、大事なゲームに使ったミシャさん。
 一定レベルのパフォーマンスをした小柏選手もさすが。」

⚽エンディングトーク⚽

吉川AN
「今日は札幌ドームで川崎フロンターレ戦です。まあー強い相手ですね」

ノノさん
「今年の成績は凄いですよね。今の川崎に対して、
 今頑張れる選手たちでどんなサッカーができるのか?」

「例えば、ルヴァンカップのリベンジをもう一回やりたいって思いもあるじゃないですか?
 そういう意味でも、今日のゲームは楽しみですね」

「どんなプラスアルファを出せるか期待したいです」

⚽ノノムランチ⚽

今週のテーマ「ヘルシー」by野々村芳和

8月10日(月・祝)
「肉野菜定食」

8月11日(火)
「おろし蕎麦」と「梅おにぎり」

8月12日(水)
「冷やし中華」と「ライス」

8月13日(木)
「炒飯」と「餃子」

8月14日(金)
ノノさん「武蔵の件で忙しくて、食べて無いわ」
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

〜オープニングトークで「冷やし中華」+「ライス」について言及した際の一言〜


    「しゃぶしゃぶみたいなモンですよ!」


理由:しゃぶしゃぶは、ポン酢でしゃぶしゃぶしてお肉食べてご飯食べるでしょ。
   あれと同じじゃん。
                             by 野々村芳和
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年