ノノさんの朝ごはん

今週は久しぶりに「Eリーグ」も♡

2020年11月28日(土)

⚽オープニングトーク⚽

吉川AN
「今日が11月最後の放送で、あと1ヶ月になっているんですけど、
 ノノさんって年末に向けての準備とか片づけとかって・・・」

ノノさん
「整理整頓とかは、“会社は”やると思います」
「会社はやると思うんだけど、
 あんまりいないからちょっとよくわかんないですけど、
 年末に向けて何か準備するって最近もうやったこと無いですね」

「だってもう関係ないですから。
 ちょっと前だったら小野伸二を獲りに行く時って
 30日に日本を発って1日のゲームで伸二と会ってとか、
 1月1日に移籍の話が入ってくるとか結構あるからあんまり、
 年末とかって感覚なくなってますかね」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

吉川AN
「さあ皆さんからたくさんメッセージが!
 やっぱりノノさんね試合に勝つとさらにメールが増えるんですね」

● Twitter より あさひかわ5310(ゴーサンイチレー) さん

本来なら 福森FKだけでご飯3杯いける試合なのに、
荒野選手の大ケガに辛くて仕方ない。
でも一番辛いのは荒野選手自身。
こんな時になんて声をかけたら良いのかホントにわからない。

ノノさん
「ホントそうだよねー、なんて声を掛けたらいいかわかんないっすね、
 ロッカールームに僕すぐ行ったんですよ、
 脱臼してた足首は、はまっていて固定をしてる最中だったんだけど、
 まあ、痛そうで痛そうでほんとに」

「ここでどんな声かけてもしょうがないから、もう見てあげるしかなかったかなと」

「拓馬と俺は後から話しましたけど、あの試合で逆転して大勝したじゃないですか。
 その選手をみて拓馬は感動したって言ってましたよ」

⚽オープニングナンバー⚽

M1「 終わりなき旅 / Mr.Children 」

※ 閉ざされたドアの向こうに、新しい何かが待っていて・・・

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)第28節 清水エスパルス 5-1 大量5得点で清水を下す!・・・も。

吉川AN
「荒野選手のケガはありましたけれども」

ノノさん
「けれども!」

吉川AN
「振り返りましょう振り返りましょう!清水エスパルス戦5-1!」

ノノさん
「やっと入った。やっと入ったつったらおかしいですけど。笑」
「今までもこの感じのスコアになりそうなゲームってあったんだけど、
 まあ今回はよくそれでシュート入ったねっていうのがあったと思うんですよね、
 だからハマるとこのぐらいのことはできるという
 自力はあるのではないかと思ってはいたけど、スコアに表せたのは良かったと思います」

吉川AN
「ウーゴヴィエイラ、デビューしましたね」

ノノさん
「使うわけないって、先週の放送ではね」
「ミシャさんのことだからベンチには入れるかもしれないってね」

「ミシャさんも言ってたんですよ、
 まだ始まったばかりでケガもさせたくないって。
 だからミシャさんはケガはさせたくないから、
 先発は無理だろうってことを言ってたのかもしれない」

「どうもこうもあんまりよくわかんないですね、
 ただ、点とれそうなとこにはいる選手だから。
 ロペスがウーゴにパスだせば絶対点とれたっていう場面があったんですよ、
 あれ出してあげればいいなと思いましたよ」

「次の日、ロペとウーゴがいたから・・・

『おいウーゴ、ロペにパス出せって言えよ』って言ったら、

ロペは『ウーゴは何も言わなかったよ』って言ってた。
まああれで空気が悪くなることはなかったけど、出してあげればいいのにって思った。笑」

吉川AN
「次の試合は今日サンフレッチェ広島戦。アウェーですけどムードは良いですよね」

ノノさん
「まあ残り試合も少ないし、チャナが帰っちゃったり荒野が抜けたりで
 大変なことはあるけど最後もうひと頑張りしましょうっていうので
 気持ちはまとまってるんじゃないですかね」

吉川AN
「来シーズンに向けて、希望の光となるような試合を期待しましょう」

⚽教えて!ノノさん⚽

このコーナーでは、
サッカーに関する『あれってどういうことなの?』という疑問や、
サッカーから全くかけ離れたような疑問などにも
ノノさんに答えていただくコーナーです!


● ラジオネーム ゴーカミ さん

(1ヶ月以上前に頂いていたメール)

鹿島戦の勝利は名古屋戦の敗戦を忘れてしまうぐらい嬉しかったですね。
中野小次郎選手の初無失点も良かったです。
さて中野小次郎選手を見てると、背が高いから丈の長いユニホームを着てると思いますが、
女性が「男性用の丈の長い服(上着)だけを着て、太ももがあらわになってるのは好きですか?


ノノさん
「どういうこと!?途中までユニフォームの話でしたよね?笑」
「これが好きですかってこと?別に嫌いじゃないですよ!
 好きでもないかな。でもこれ一昔前だよね。」

吉川AN
「朝起きてキッチンに立ってる彼女が・・・」

ノノさん
「もうその発想が昭和だから」
「女の子が男性用のオーバーサイズのシャツを着るっていう格好は好き。
 22歳になった娘に、必要無くなったでっかい服欲しい!って言われてましたもん」

吉川AN
「1ヶ月以上たってこのメールを読んだのには意味があるんです。」
「今日11月28日は語呂合わせでいいニーハイの日!」

ノノさん
「・・・それも言わない方が良かったくらいの小ネタですよ。笑」

吉川AN
「収録終わった後、ノノムランチとか歩数とか聞きますけど・・・
 プラス米坂くんの反省会ということで!」

⚽ノノムランチ⚽

11月23日(月)【2616歩】
「じゃこ天うどん」

11月24日(火)【1515歩】
「ポッキー(極細)」+「クッキー」

11月25日(水)【2126歩】
「サキイカ」+「じゃがりこ(スモールサイズ)」+「午後の紅茶(ストレート)」

11月26日(木)【863歩】←15:00現在
「トンカツ膳(ご飯大盛り)」+「豚汁」

11月27日(金)【  歩】
※ 木曜収録のため、掲載無し。

※ ノノさん曰く「バランスは・・・来週摂る」とのことです。
※ また、水曜の2126歩については「質の高い2126歩だ!」と話し、去っていきました。

※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く