ノノさんの朝ごはん

柴犬大好き「ヒロちゃん」

2022年3月26日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

※ 今週はお休み。

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

北海道コンサドーレ札幌の三上大勝GMが出演。
3月16日に行われたアウエイでのセレッソ大阪戦で、
リーグ戦初得点を挙げた中島大嘉選手との試合後のウラ話を披露しました。


この試合、コンサドーレの2点目は当初、金子拓郎選手の得点と記録されました。
しかし、試合後にセレッソのGKキム・ジンヒョン選手から
「45番が触った」と言ったことで、中島大嘉の得点に訂正されました。
この記録訂正までの間に、ベンチ裏ではこんな話があったそうです。


三上:確かにね、(中島が)「ボク触った、触った」って一生懸命、言ってたんですよ。
で、わたし、彼は今後すごく期待している選手で、
普通の選手が同じように「ボク触ったんです」って言ったら
「ちょっと、ちゃんと記録を確認するからな」と言うんですけど、
中島に対して僕が期待し過ぎだったのか
「おまえくらいのポテンシャルのある選手がそんなちっちゃいことでガタガタ言うな」と。
「誰が見ても”オレのゴールなんだ”と言うのをお前は取れるんだからガタガタ言うな」
と言う話をしたら、ちょっと(中島が)涙しましてですね…。


吉川:(笑うしかない)


三上:これはちょっと「公式記録をもう一回、ちゃんと確認するな」
って言う中で、本当にセレッソのGKが「触った」ということを言ってくれたので、
最終的に中島の得点になった、と言う経緯が実はありまして。


吉川:これ、何か両方の気持ち、わかりますね。



詳しくはradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい!

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
期間限定コーナー【ミカミランチ】

3月21日(月・祝)
「オムライス」

22日(火)~24日(木)
「食べていません」

3月25日(金)
「イカ天そば」
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年