吉川のりおスーパーLIVE

元STVアナウンサーの先輩!神原智己さんがゲストイン『話し方ドリル』

2022年7月22日(金)

神原智己 著『たった一言で印象が劇的に変わる!話し方ドリル』総合法令出版㈱から発売中!1430円

  • 神原さんと
    神原智己さんは、札幌市出身。STVの元アナウンサーで1991年入社。98年入社した吉川のりおとは22年ぶりで、3ヵ月だけ同じアナウンス部勤務でした。STV時代はオハヨーほっかいどうのアシスタント、喜瀬ひろしのときめきワイド、そして、深夜放送アタックヤングなどラジオを中心に活躍されました。

    当時のチャーミングなエピソードがあります!北島三郎さんのヒット曲「歩(ふ)」を紹介した時!チャーミングに「ほ」と間違えてしまった神原さんはなんとか訂正しようとしたところ、さらに「あゆみ」と間違えてしまって、そのまま曲が始まってしまったという 失敗があったそうです…

☆選曲☆

M1「世界で一番熱い夏」(プリンセス プリンセス)
M2「ゴー・ウエスト」(ザ・ドリフターズ)

放送内容

きょうのザワツキワードは「夏バテ対策の料理は?」納豆もそうですねー

金曜16:35「セーフティ北海道」は「7月に入って事故が増えています!」安全運転を心がけましょう!

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • 話し方ドリル
    98年にSTVを退社した後は、フリーアナウンサーや話し方コンサルタントとして活動され、現在はTOKYO FMの平日ワイドでショッピングキャスターを務めています。話し方のプロで30年!“相手の立場から気持ちを察する”話し方で人との信頼関係を築こうという神原さんのメッセージとテクニックが詰まった『話し方ドリル』をぜひ一度お手に取ってみて下さい。
STVラジオをradiko.jpで聴く