吉川のりおスーパーLIVE

金曜日!「ご近所付き合いしていますか?」 フライデー・ミュージックも🎵

2022年1月28日(金)

☆選曲☆

M1「ありがとうの唄/水前寺清子」
M2「愛はふしぎさ/米米CLUB」

★フライデー・ミュージック★長渕剛特集!
M3「純恋歌」
M4「俺らの家まで」
M5「GOOD-BYE青春」
M6「ろくなもんじゃねぇ」
M7「しゃぼん玉」
M8「とんぼ」
M9「しあわせになろうよ」
M10「乾杯」

M11「ひとつ/長渕剛」
M12「群青/YOASOBI」
M13「糸/Bank Band」

放送内容

★きょうの「ザワツキ・ワード」は、
「ご近所付き合いしていますか?」
除雪がきっかけで仲良くなりました!
バイク仲間のご近所さんと一緒にロングツーリング行きたいなぁ
近所のじいちゃんを思い出した!など
たくさんお寄せいただきました。

★吉川のりおのちょっと聞いて(午後5時50分ごろ)
やる気スイッチのお話

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290

金曜夕方4時35分頃は交通安全!「セーフティ北海道」

クルマを運転するドライバーさんはもちろん、自転車に乗る方、歩いている方、全ての方に交通安全を呼びかけ、一緒に交通安全を考えていくコーナーです!
★道警本部 交通企画課 平中哲郎さんから「冬型事故に気を付けよう!!!」
冬の事故原因で最も多いのがスリップ。
時間や天候によって道路は様々に変化するので
ドライバーさんは、
「乾燥、圧雪、凍結、ブラックアイスバーン」など路面をしっかり見極めて、
路面状況に合わせた運転が必要です。
(危険な場所はトンネル出入口や橋の上です!)

また、道路にはわだちができたり、
日中解けた雪が夕方から凍って 道路が でこぼこ になったりします。
(坂道のロードヒーティング境目にも段差があり注意が必要です!)
ハンドルを取られないようにスピードを落として走行しましょう。
  • 平中さん
STVラジオをradiko.jpで聴く