吉川のりおスーパーLIVE

金曜日!「北京五輪開幕! 注目の競技、応援している選手は?」

2022年2月4日(金)

☆選曲☆

M1「CRYSTAL MOMENT/KAT-TUN」
M2「TOMORROW/岡本真夜」
M3「ミセス・ロビンソン/サイモンとガーファンクル」

★フライデー・ミュージック★
M4「スリル/布袋寅泰」
M5「恋したっていいじゃない/渡辺美里」
M6「本能/椎名林檎」
M7「きらきら武士/レキシ」
M8「夜に駆ける/YOASOBI」

M10「プライマル/オリジナルラブ」

放送内容

★きょうの「ザワツキ・ワード」は、
「北京五輪開幕! 注目の競技、応援している選手は?」
カーリング、フィギュアスケート、スピードスケートなども人気がありましたが、
スーパーLIVEリスナーならアイスホッケーも気にして見てしまいますよね!!

★吉川のりおのちょっと聞いて(午後5時50分ごろ)をお休みにして、
「コンサドーレ沖縄キャンプ情報!」神谷誠アナウンサーが登場!
ガブリエル シャビエル選手 や 西 大伍選手について!

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290

金曜夕方4時35分頃は交通安全!「セーフティ北海道」

クルマを運転するドライバーさんはもちろん、自転車に乗る方、歩いている方、全ての方に交通安全を呼びかけ、一緒に交通安全を考えていくコーナーです!
★道警本部 交通企画課 平中哲郎さんが送って下さった「交通安全情報」ナンバー85から「夜間の歩行者にも注意です!!」
●北海道の各地で降雪量が平年を超えています。次の点に気を付けて安全運転しましょう。
①慎重なハンドル。ペダル操作を!
 雪の影響により、同と煮はわだちが出来てハンドルが取られたり、走りにくくなっています。
 また、凍結路面の上に雪が降った時は、見た目は圧雪でも、下はつるつるということもあります。
 このような路面でペダルを強く踏みすぎるとスリップすることがありますので路面状況に合わせた運転をしましょう。
②交差点における左右確認の徹底!
 除排雪されていない交差点では、背丈を超える積雪となっており、車両や歩行者が大変見えにくくなっている場所もあります。
 見えにくい場所では徐行と確認を徹底しましょう。
③歩行者。除雪している人に注意!
 歩道を歩けなくて車道を歩いている人や除雪している人がいます。運転する際は十分気を付けましょう。
 特に夜間や悪天候時は、歩行者等を見落として交通事故になるケースもありますので注意してください。
  • 平中さん
STVラジオをradiko.jpで聴く