吉川のりおスーパーLIVE

水曜日!「冷凍庫に何が入っていますか?」カバーは佐々木美波AN

2022年2月16日(水)
  • あかりん

☆選曲☆

M1「氷の世界/井上陽水」
M2「やさしさに包まれたなら/荒井由実」
M3「スーパースター/カーペンターズ」

★緊急企画!おじさんでもわかる 音楽特集~!★
きょうは、あいみょん 特集
M4「マリーゴールド」
M5「生きていたんだよな」
M6「裸の心」
M7「ハート」

M8「まちがいさがし/菅田将暉」
M9「丘の上の愛/浜田省吾」

あずみの今夜の楽チンおつまみ!45「あずみの ぎょにそチップス~青のり味~!」

草野あずみプレゼンツ!
今夜のおつまみ、おかずにもう一品追加できるレシピをご紹介します。
●材料です!(手軽に作れるように、2人分で!)
◆魚肉ソーセージ … 1本
◆青のり(あおさ) … 小さじ1
◆塩コショウ … 少々

●作り方 (実際に作ってみたら時間は? 7分)
① 魚肉ソーセージは1~2mmの輪切りにし、
青のり、塩コショウと一緒にビニール袋に入れて、よくまぶす。

② 耐熱皿に重ならないよう並べて、ラップをかけずに電子レンジ600Wで2分半加熱。
一度取り出して、蒸気を出して軽く冷ましてから、さらに2分半加熱。こうすることでカリカリに仕上がる!

これで出来上がり★
  • ぎょにそ

放送内容

★きょうの「ザワツキ・ワード」は、
「冷凍庫に何が入っていますか?」
お刺身やウォッカ、ビールグラス等、それぞれの楽しみ方があるんですね!
ご参加ありがとうございました!

★吉川のりおのちょっと聞いて(午後5時50分ごろ)をお休みにして、
「ファイターズ沖縄キャンプ情報!」工藤聖太アナウンサーが登場!
中日との練習試合についてお届けしました!!

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く