吉川のりおスーパーLIVE

火曜日!「雪が解けたら 一番最初にしたいことは?」~SASHIDANは少女ドラマー「YOYOKAさん」

2022年3月8日(火)

「SASHIDAN(サシダン)」

午後6時から様々な分野で活躍されている 方々と“さしで対談”します

  • のりお
    石狩市から世界に発信する 少女ドラマー「YOYOKAさん(真ん中)」と お父さんの「相馬章文さん(左)」
父親の相馬章文さんは、札幌出身 41歳。
おととし2020年の春、
14年間つとめた公務員を辞めて、
音楽に集中するという大きな決断をされました。

娘のYOYOKAさんは、2009年10月生まれ。
1歳半でドラムを始め、
5歳の時、家族4人でバンド「かねあいよよか」を組みました。
6歳でファーストアルバム「ハマナスの約束」を発売。
小学3年生・8歳だった2018年、
世界的な女性ドラマーのコンテストの18歳以下の部で
演奏動画を投稿したところ、
週間チャンピオンの最年少記録を更新し、注目されました。
現在ユーチューブなど動画を通じて海外でも腕前を知られるYOYOKAさん。
現在、小学6年生です!

聞き逃した方はradikoで!📻
  • YOYOKA
    新曲「Sparkling」は、去年の夏リモートで、アメリカ・ロサンゼルスのミュージシャンと録音した、YOYOKA初のソロ名義となる、オリジナル曲です。3月13日 配信リリースが決定しました!

☆選曲☆

M1「春一番/キャンディーズ」
M2「春の歌/スピッツ」
M3「平和の鐘が鳴る/サザンオールスターズ」
M4「Sparkling/YOYOKA」 新曲!

放送内容

★今日のザワツキ・ワード
ザワツキワード
「雪が解けたら一番最初にしたいことは?」
犬とのお散歩を兼ねてサイクリング、
洗車しワックス仕上げ!、
キャンプでお米を炊きたい!など
沢山のメッセージありがとうございました!

★のりおのちょっと聞いて(夕方5時50分頃)
スマホで目覚ましアラームを設定しているのですが、大きな悩みがあります…

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く