【ファイターズ】5年ぶり復帰 西川遥輝 エスコンフィールドで入団会見「ファイターズには感謝しかない」
ファイターズは12月8日(月)、5年ぶりの復帰となった西川遥輝選手の入団会見をエスコンフィールドHOKKAIDOで行いました。
西川選手は今オフにヤクルトから戦力外通告を受けましたが、12月2日(火)にファイターズと入団合意をしたと発表。
5年ぶりにファイターズのユニホームに袖を通すことになりました。
西川選手は会見で、「今回に関しては野球ができないかもしれないと思ったので、ファイターズには感謝しかない。(退団した)2021年のときの感情と今の感情がすごく良い感じで入り混じっていて、改めてファイターズが好きなんだなと再確認できた」とファイターズへの想いを語りました。
会見に同席した栗山英樹チーフ・ベースボール・オフィサーは、「来年チームが勝つために総合力を評価して大きな力になってくれると思って獲得した。個人的な思いとしてはこのまま終わっちゃいけない。西川遥輝が出尽くしていない。必ず応援してくれる皆さんが帰ってきてよかったなと思える活躍を信じている」と、かつて監督と選手の間柄でもあった西川選手に対する思いを語りました。
背番号はかつて背負っていた7番に決定。
西川選手は来季について「もちろんファイターズが勝てるように頑張ります。自分が活躍しないと生きる道がないと思うので、泥臭くやっている姿を見せていきたい」と覚悟を示しました。
12/08(月) 13:38