ニュース

NEWS

1万人目の来場者「本当に素晴らしい」パリ拠点に活躍した藤田嗣治展で記念セレモニー 札幌市

札幌芸術の森美術館で開催中の画家・藤田嗣治の展覧会の来場者が1万人に達し、会場では記念のセレモニーが開かれました。

フランス・パリを拠点に活躍した画家・藤田嗣治の展覧会が、4月29日から開催中です。

5月28日に1万人目の来場者が訪れ、記念品を受け取りました。

(1万人目の来場者)「写真と絵と本当に素晴らしいと思います」

(1万人目の来場者)「どうやって白とか、あの細い線とか…教えてほしいですね」

会場には絵画を始め、藤田が旅先でカメラにおさめた人物や風景の写真なども並んでいます。

展覧会は札幌芸術の森美術館で6月28日まで開かれています。

05/28(木) 17:23

ニュース