アパートのごみ捨て場で火事 「火柱があがっている…」 放火の可能性も視野に捜査 北海道江別市
江別市のアパートで未明に、ごみステーションのごみが燃える火事がありました。付近では、先月(2026年9月)もごみ箱が燃える火事が起きていて、警察は放火の可能性も視野に捜査しています。
火事があったのは、江別市文京台東町のアパートのごみステーションです。
きのう(2026年10月18日)午前1時半前、目撃者から「ごみ捨て場から火柱があがっている」と110番通報がありました。
火はおよそ30分後に消し止められ、けが人はいませんでした。
警察によりますと、ごみステーションに捨てられたアルミ缶やペットボトルなどのごみが燃えたということです。
この付近では先月(9月)17日にもアパート共用部のごみ箱が燃える火事が起きていて、警察は放火の可能性も視野に捜査しています。
10/19(月) 06:53
