札幌の初夏の風物詩“花フェスタ”
札幌の初夏の風物詩「花フェスタ」が、きょうから大通公園で始まりました。
さっそく、多くの人で賑わいを見せています。
大通公園で開幕した「花フェスタ」は初夏の札幌を彩るイベントで、去年は18万人以上が訪れています。
さっそく多くの人たちが花の写真を撮るなど楽しんでいました。
(訪れた人)「楽しみにしていたフェスティバルです」「これだけいっぺんに色んな花が見られる機会もないので」
花や園芸グッズなどの販売のほか、道内の農業高校13校が参加するガーデニングの大会なども行われます。
花フェスタは来月5日まで開催されます。
06/27(土) 11:46