<北海道の天気予報> 21日は夜には強い雨風 峠などでは雪も【ゴゴテンキ】
午後からの天気をお伝えする「ゴゴテンキ」。
2026年10月21日は夜に強い雨や風となり、雨を境に気温が下がるため、雪になるところもありそうです。
さらに現在、釧路南西部に暴風警報が発表されています。
海上や海沿いを中心に非常に強い風が吹きますので、警戒が必要です。
全道の天気と気温 全道的に雨に 夜は峠などで雪も
午後からは全道的に雨が降り、雷を伴うところもありそうです。
夜は風が強まり、警報級の暴風となる恐れがあります。
最高気温は全道的に平年並みか高い予想です。
ただ、雨を境に夜は寒気が流れ込み、峠などでは雪に変わるところもある見込みです。
3時間ごとの天気 各地で雨や強風に注意
南西部では午後6時ごろまでは各地で雨が降り、雷雨となるところもありそうです。
夜も道央を中心に雨が降り、沿岸部では風が強まります。
北部ではこのあとも断続的に雨が降る見込みです。
夜には、何かにつかまっていないと立っていられないような、強い風が吹く恐れがあります。
東部では午後6時ごろにかけて、広い範囲で雨の降りやすい状態が続きます。
その後、雨は次第に止みますが、太平洋側では非常に強い風が吹きそうです。
札幌中心部 傘が手放せない天気に
札幌中心部では傘の手放せない天気が続きます。
落雷や突風、急に強まる雨に注意が必要です。
ナニイル?予報 レインコートや丈夫な傘を
夜に強い雨や風に注意が必要なところがあります。
少し暖かい格好をして、レインコートや丈夫な傘など、雨具を持って出かけるようにしてください。
10/21(水) 12:09
