「お客さんが窃盗被害にあった」現金1万円盗んだ疑いで男を再逮捕 面識のない客同士 北海道
北海道・江別警察署は2026年6月24日、窃盗の疑いで、江別市見晴台に住む会社員の26歳の男を再逮捕しました。
男は、5月15日午前0時半ごろ、江別市野幌町の飲食店内で現金1万円を盗んだ疑いがもたれています。
警察によりますと、男と男性は飲食店の客で、2人に面識はないということです。
従業員から「お客さんが窃盗被害にあった」と通報があり、防犯カメラの映像などを捜査して男を特定、逮捕しました。
調べに対し男は「財布の中からお金を盗みました」と容疑を認めていて、警察は余罪などを含め捜査しています。
男は6月3日にも、3月から5月にかけ、家電量販店からブルートゥースイヤホン5点(販売価格合計約20万円)を盗んだ疑いですでに逮捕されていて、「売ってお金にしようと盗んだ」と容疑を認めています。
06/25(木) 05:57