ニュース

NEWS

1人暮らしの70代男性か 住宅全焼…焼け跡から遺体「煙が見える」約6時間後に鎮火 砂川市

北海道砂川市で2月13日未明、住宅が全焼する火事があり、焼け跡から男性の遺体が見つかりました。

この家に1人で住む70代の男性と連絡がとれておらず、警察は身元の確認を進めています。

住宅から立ち上る大量の煙。

火事があったのは、砂川市東5条南9丁目の2階建て木造住宅です。

午前3時すぎ、近隣住民から「煙が見える」と消防に通報がありました。

火はおよそ6時間後に消し止められましたが、住宅は全焼し、焼け跡から男性の遺体が見つかりました。

警察によりますと、この家に1人で住む70代の男性と連絡が取れていないということで、遺体はこの男性とみて身元の確認を進めています。

02/13(金) 11:55

ニュース