ニュース

NEWS

補助金が暫定税率と同額の25.1円に ガソリン価格は値下げ「だいぶ低くてありがたい」北海道

12月11日からレギュラーガソリンの補助金がさらに増額され、補助額は1リットルあたり25.1円まで引き上げられました。

(吉岡記者)「レギュラーガソリンの値段が5円下がりました。154円になりました」

政府は11日から、レギュラーガソリン1リットルあたりの補助を現在の20円から25.1円に増額しています。

12月末の暫定税率廃止でガソリン価格が急に下落することを避けるため、段階的に補助金を増やしてきましたが、これで暫定税率と同額の25.1円となりました。

(客)「だいぶ低くなったのでうれしい。ありがたい」

石油情報センターによりますと、実際の店頭価格に反映されるには数日かかるということです。

12/11(木) 14:00

ニュース