人の背丈より深い穴に埋まる…ベトナム国籍の作業員死亡「掘削中に壁面崩れた」上士幌町の牧場 北海道
北海道上士幌町で2026年11月3日、男性作業員が土砂に埋まった事故で、救助された男性の死亡が確認されました。
事故があったのは、上士幌町居辺東7線の牧場です。
11月3日午後4時ごろ、作業員から「掘削中に壁面が崩れた」と119番通報がありました。
この事故で、ベトナム国籍の会社員・グエン ティエン ラムさん(36)が心肺停止の状態で病院へ搬送され、その後、死亡が確認されました。
警察によりますと、グエンさんは汚水処理施設の配管工事中で、重機を使って穴を掘る作業をしていたところ、何らかの理由で土砂に埋まったということです。
穴の深さは人の背丈より深かったとみられていて、警察は当時の状況を調べています。
11/04(水) 11:28
