ニュース

NEWS

自動販売機をバールで破壊し現金盗む 少年2人を再逮捕 カップラーメンや自転車など窃盗の余罪多数 北海道

北海道釧路警察署は、釧路管内に住む建設作業員と無職の少年2人(共に18歳)を窃盗の疑いで再逮捕しました。

2人は、2026年8月31日午後10時半すぎから1時間ほどの間に、釧路市幸町13丁目に設置された清涼飲料水用の自動販売機をバールで破壊し、現金およそ1万2600円を盗んだ疑いがもたれています。

2人は別の自販機からも現金を盗んだとして、9月上旬に既に逮捕されていて、その取り調べの過程で今回の容疑が浮上しました。

調べに対し2人は容疑を認め、余罪についても供述しています。

警察は2人が自動販売機10台から合わせて約7万円を盗んだほか、カップラーメンの万引きや自転車3台を盗んだとみています。

また他にも数人が関与しているとみて捜査を続けています。

10/15(木) 14:08

ニュース

北海道の最新ニュース STVニュース24