ニュース

NEWS

入場券発送が遅れる自治体も 期日前投票が始まる 北海道422か所の投票所で受付【衆院選】

1月27日に公示された衆議院選挙北海道選挙区の期日前投票が28日朝から始まり、さっそく有権者が一票を投じていました。

期日前投票は全道422か所の投票所で受け付けていて、衆議院議員選挙の小選挙区と比例代表の投票ができる一方、衆議院の解散から公示までの期間が短かったことから、最高裁判所裁判官の国民審査は2月1日以降投票可能となります。

また、投票所の入場券の発送が遅れている自治体もあり、札幌市は入場券がなくても氏名や住所などが確認できれば投票できるとしています。

第51回衆議院選挙は2月8日投開票で、期日前投票は7日までです。

01/28(水) 17:14

ニュース