ニュース

NEWS

大空を泳ぐ“こいのぼり” 定山渓は色とりどり400匹 5月中旬から下旬の気温で行楽日和に 北海道

5月5日は「こどもの日」です。

子どもの成長を願い、各地でこいのぼりが飾られ、大空を力強く泳ぐ様子が見られました。

札幌市中央区の観光名所「赤れんが庁舎」です。

ゴールデンウイークに合わせて庁舎の周りにはこいのぼりが飾られ、訪れた人は記念撮影などをしていました。

(小学生)「(この後は)テレビ塔に行ったりします」

(記者)「ゴールデンウイークは楽しんでいる?」

(小学生)「楽しかったです」

5日の道内は5月中旬から下旬並みの気温となる見込みで、行楽日和となりそうです。

(井上カメラマン)「絶好の快晴となりました。5月5日こどもの日です」

札幌の定山渓温泉では、色とりどりのおよそ400匹ものこいのぼりが空を泳いでいました。

こいのぼりは道庁赤れんがでは6日まで、定山渓では10日まで飾られています。

05/05(火) 12:48

ニュース