ニュース

NEWS

ノースサファリ敷地内に標識「除却命令」の内容記載 従わない場合は刑事告発も視野 札幌市

札幌市はノースサファリサッポロに対して建物の撤去を命じる「除却命令」を出したことに伴い、敷地内に標識を設置しました。

(林記者)「命令の内容を伝える標識がいま設置されています」

札幌市によって設置された標識には、札幌市南区のノースサファリサッポロの土地に建てられた建築物が都市計画法に違反していることや、運営会社に撤去を命じていることが示されています。

市は3月23日、運営会社に対し、敷地内に残る37棟の違法建築物の撤去を命じる「除却命令」を出していました。

撤去期限は2026年10月末で、市は命令に従わない場合は刑事告発などを視野に対応する考えです。

03/30(月) 11:38

ニュース