ニュース

NEWS

【解説】札幌の燃やせるごみ 前年の同時期より4.8%増 指定外の袋で1週間に4653トン排出

札幌市では「指定外」の袋で1週間で4653トンの燃やせるごみが排出されました。

これは2025年の同時期よりも4.8パーセント増加しているということです。

また、北斗市では「指定外」の袋でのごみ出しが認められているにも関わらず、依然として指定ごみ袋の買いだめが続き、品不足が続いているため、「指定外」の袋でのごみ出しが7月31日まで延長になったということです。

ごみの減量や袋の買いだめを控えるなど冷静に行動するようお願いします。

06/23(火) 20:12

ニュース