夕張メロン初競り史上最高値 2玉580万円で落札! 東京のスーパーで展示…試食も 北海道
2026年5月22日朝、北海道を代表する初夏の味覚、夕張メロンの初競りが、札幌市中央卸売市場で開かれ2玉580万円と史上最高値で競り落とされました。
札幌市中央卸売市場で午前7時から始まった、毎年恒例の夕張メロンの初競りでは、およそ900玉が競りにかけられました。
2026年は2025年より480万円高い2玉580万円と、これまでの最高額だった500万円を上回る史上最高値がつきました。
競り落としたのは、「ふたみ青果」で、落札したメロンは東京にあるスーパー「京王ストア桜ヶ丘店」に持ち込まれる予定です。
(京王ストア 佃諒司バイヤー)「値段も正直驚いてますけど、お客さんにも楽しんでもらいたいなって」
メロンはスーパーの店舗で展示され、来週月曜日から試食として振舞われる予定です。
05/22(金) 12:01