ノノさんの朝ごはん

ノノさんの「絵」と「食生活」に反響多数❗❗

2020年3月21日(土)

3月21日の放送

ノノさんの「絵」と「食生活」に反響多数❗❗

〜今日のラインナップ〜


⚽オープニングトーク⚽

今日の放送は記念すべき「150回目」のOA!ノノさんも少し感慨深そうでしたね。笑
そんな今回のオープニングは、先週話題となったノノさん作「フナの絵」の反響が多数!

「ぬり絵にしてほしい!」

という要望も戴きましたので・・・早速、データ化してみました!!
ホームページ下部にあるPDFをクリックして、自由にぬり絵に挑戦してみてくださいね。笑


オープニングナンバー
「 Romanticが止まらない / C-C-B 」
※ノノさん曰く「この曲なら、他のことを考えながらでも歌える」そうです。


⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

毎日会議漬けのノノさんに、
今週話題となった「今シーズンの降格制度適用なし」についての話や、
リーグ戦再開に向けた現状の課題について語っていただきました。


⚽教えて!ノノさん⚽

質問:ラジオネーム「ダッキー」さん

社会人になってから会議に出席するようになり、
毎回緊張感から苦手意識を持ってしまっているのですが、
ノノさんは会議の時、どのような意識を持って望んでいますか!?
また、発言力や言語力を身につけるコツは何かありますか!?


A:(苦手意識について)気持ちわかる!会議、嫌じゃないですか?
  これはね・・・言ったモン勝ち、言える人が一番強い。
  (意見を)決めに行くならすぐ言うべき。
  あと、話が長い人っているじゃないですか?結論までだいぶ長い人。
  2時間近く会議やって・・・「トイレ行きたいのに」ってときは、
  「ちょっ、ちょっ、ちょっ」って感じ(笑) 


⚽エンディングトーク⚽

ノノさんが、トンカツにかける「ソース」の量について先週こだわりを話したところ、
リスナーから多くの反響が!
その中のひとつに
「ソース、そしてカラシも大事ですよね」というメッセージにノノさんが反応!

「カラシは絶対付けない」

意外な事実が判明しました。
本人曰く、「舌は子どものまま」だそうです。(笑)


ちなみに、餃子は「穴を空けてタレを流し込む」ように食べるのがこだわり。
・・・以上、ノノさんプチ情報でした。
  • 画像
    先週話題となったノノさん作の魚の絵!下のPDFからダウンロード可能です!

    絵:リアルな魚の絵   作:野々村芳和

(新コーナー)ノノムランチ

3月17日(火)
「チャーハンセット」(チャーハン大盛り・ミニしょうゆラーメン・餃子8ケ)

3月18日(水)
「天ざるそば+おにぎり」

3月19日(木)
「カツカレー」※ソース使用
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く