ノノさんの朝ごはん

トンカツ、食べてますか?

2020年3月28日(土)

3月28日の放送

トンカツ、食べてますか?

〜今日のラインナップ〜


⚽オープニングトーク⚽

昭和の男、2人がお送りしているこの番組。何やら最近、Twitterで話題に?

キーワードは・・・「トンカツ」

そう聞いたノノさんは間髪を入れず、「木曜も昼にトンカツ食べた」と暴露。
某トンカツ店のテイクアウトで、「ロースカツ・メンチカツセット(ご飯大盛り)」を注文。
付属のソースは1ケで我慢したそうです。(笑)


オープニングナンバー
「 年下の男の子 / キャンディーズ 」


⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

Jリーグ、5月再開に向けての話を伺いました。

 野々村社長
「不公平感があってはいけない。けれども、今シーズンは飲みこんででも、
 リーグを成立させることが大前提。それは各クラブ認識している」

先週土曜日の鹿島との練習試合については・・・

 野々村社長
 「みんな良かった。・・・やれば出来るじゃん!って(笑)」


⚽教えて!ノノさん⚽

質問:ラジオネーム「kabao」さん

トンカツにはソースたっぷり、ソース大好きのノノさん。
ところで、トンカツには、キャベツの千切りが付き物だと思いますが、
キャベツには何をかけて食べますか。
僕はマヨネーズ派ですが、ののさんは普段マヨネーズは食べますか?
どんなものにかけて食べますか?


A:マヨネーズ大好き。何に付けてでも食べる。なんでも付ける。
  一番使うのはシーチキンマヨかな。
 「・・・シーチキンの何倍よ!」ってくらいかける。(笑)
  マヨネーズは何でもいける。 トンカツの横のキャベツはソース!
  (マヨネーズは)キャベツに馴染ませるのが大変。
  やるなら、トンカツにソースドボドボかけて、
  マヨネーズを小皿に入れて、それに付けてトンカツを食べる。
  「サイコーですねコレ! やっぱ今日トンカツ食べたい。(笑)」


質問:ラジオネーム「札幌のクマオ」さん

トンカツはソースが命の「ののさん」ですが、自分はソースに醤油を混ぜて食べます。
そこで質問です。トンカツを食べる時に一番最初に食べる部分はどこですが?
自分は端から食べて最後に真ん中という順番で食べます。


A:最初は端。何故なら一番美味しさというところでは、
  ちょっと落ちる可能性があるところですよね。
  で、隣食べて、もう一個隣食べて、逆サイドの端に行く!
  (改めて)まずは、左サイドから食べて左サイドを攻略し、真ん中は残して右に振る。
  そこを食べていくと、一番美味しい真ん中が空く!

  「ズドーンですよ!」


(※スタッフより⇒トンカツ以外の質問もお待ちしています。笑)

(新コーナー)ノノムランチ

3月24日(火)
「上天丼(大盛り)」

3月25日(水)
「麻婆麺(ライス付き)」

3月26日(木)
「ロースカツ・メンチカツ弁当(ご飯大盛り)」
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く