ノノさんの朝ごはん

祝!3周年!

2020年4月4日(土)

4月4日の放送

祝!3周年

  • 画像
    リスナーさんから多数寄せられた、
    美味しそうな「トンカツ」に思わずこの表情!笑
〜今日のラインナップ〜


⚽オープニングトーク⚽

今週飛び込んできた「志村けん」さんの訃報。
全員集合を見て育ったノノさんも、相当ショックを受けていました。

ノノさん
「めっちゃ悲しい。携帯でそのニュースを見て泣きました。めちゃくちゃ好きだったなぁ。」
「(子どもの頃)静岡で生で全員集合を見たことがある。」
「どういうオチかわかっていても笑える、凄いですよ」


オープニングナンバー
「 チョットだけヨ!全員集合 / ザ・ドリフターズ 」


⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

先週に引き続き、新型コロナウイルスに揺れる「Jリーグ」の話を伺いました。

吉川AN
「(現状)試合を行う場合、札幌ドーム・厚別の違いは?」

野々村社長
「専門委員会の先生が言っていたんだけど、(札幌ドーム)は屋外と一緒。
 空気の循環システムで動かしているから大丈夫。あとは印象の問題ですよね」

「あと、酒井高徳選手。(コロナ感染を)公表したでしょ?それを公表すべきかどうか。
 今、サッカーの場合、ほぼ全員の行動履歴を取っている。
 本人が名前を言わなくてもほぼほぼわかっている。
 だから、全てを公表するのはどうかと思う。・・・考え方次第だけど。」

吉川AN
「明治大学サッカー部 小柏剛選手 来シーズンからの新加入が内定しました」

野々村社長
「スピードある、チャンス作れる、点も取れそうなタイプ。」
「(今年の)キャンプにきて、ミシャさんも他の選手の出来が悪くてカーッとなっていたとき、
 すぐ使おう!と言っていた。笑」


⚽教えて!ノノさん⚽

質問:ラジオネーム 有度1 さん

野々社長の地元で小学校教員をしている有度1です。
異動(学校が変わる)になったので、
全職員にお礼の品として「白い恋人」を30人分注文しました。
コンサドーレも。社内で部署変更みたいなものはありますか。
あった場合は、送別会みたいなものはあるんですか?


A:ノノさん
「部署変更はありますよ、そりゃ。
送別会は、もしやったとしても翌日には隣にいる感じなんで。」
 (会社にはだいたい何人くらいの人が居る?)
「30~40人はいます。一応2階あるけど、そんな広くないですよ。
 社長室もあるんだけど・・・(出張などで居ないとき)
 知らない人が居ることがある。入っていいんです。笑
 誰かいるから、オレが遠慮しよ。みたいな感じです」

(新コーナー)ノノムランチ

3月30日(月)
「某ハンバーガーショップ の テリヤキバーグバリューセット(ポテト・コーラ)」
・・・追加でテリヤキバーガー単品も。

3月31日(火)
「上天丼(大盛)」

4月1日(水)
「ラーメンセット(醤油ラーメン・チャーハン)」
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く