ノノさんの朝ごはん

12色の心

2020年10月31日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 野々村芳和,吉川のりお
吉川AN
「ご苦労様です!」

ノノさん
「いやあ〜、いろんなことがありますよ。
 今週は週の中くらいにいい仕込みをして、週末の収録に向けて準備をしたんです。
 でも予期せぬことが…。結果的に他の選手は大丈夫だったのでよかったです」

吉川AN
「この番組は金曜日の昼頃に録音しているんですが、
 より最新ということできちっと状況を把握してから
 ということで今回は珍しく金曜の夜に収録!」

ノノさん
「珍しいというか、初めてですよね。
 申し訳ないですけど、今日は話すことが沢山あるので、
 餃子だカツだラーメンだっていうのはなしでお願いします」

吉川AN
「でしょうね。笑 
 リスナーさんからも木曜日くらいまで
 餃子だカツだってメールが来ていたんですけど…。
 菅選手が新型コロナウイルス陽性となりました」

ノノさん
「結果的によかったなと思うのは、僕が知る限り菅はそんなに症状がでていない。
 もちろん、陽性だよって言われて、
 多少だるいかなっていうのはあるかもしれませんが。
 他の選手に関しても、結果、だれも陽性だった人はいないし。
 早く菅にも戻ってきてほしいなと思います。」

ノノさん
「菅自身も、いけないことをしてそうなっちゃったわけではなくて、
 常識の範囲内でこうなっちゃうんだなってことですよ」

吉川AN
「友人の方と菅選手の1日も早い回復を願いたいですね」

⚽オープニングナンバー⚽

M1「 負けないで / ZARD 」

※ いろんな思いを込めて、この1曲!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

吉川AN
「こちらがね、予定通りの語りたいことなんですけど、
 皆さん気になっていることがあるんですよね。
 でもそのまえに、先週土曜日、横浜FC戦!快勝してますから!」

ノノさん
「本来なら、この話をメインにしたかったんですけどね。笑」

吉川AN
「気持ちいい勝利をしたんですよね!」

ノノさん
「そうなんですけど、、、
 ちょっと話してみてください。俺が覚えているか。」

吉川AN
「どういうことですか笑 あ、この1週間でいろいろあったから、、、」
「横浜FC戦3対0で快勝しましたね!ドド・ロペス・金子が得点!」

ノノさん
「ドド・ロペ・拓郎。大丈夫ですね。
 最近はほぼほぼ同じような内容の試合ができていて、
 この試合に関しては点を取れたっていうところですよね。
 こうなってくるとしっかり強くなれるかなと思います。」

吉川AN
「この試合でミシャさんは通算200勝を達成!」

ノノさん
「本当にすごいと思いますよ。
 圧倒的に強いチームをずっと率いているわけではないじゃないですか。
 最近はコンサドーレで記録が伸び悩んでいたので。笑 よかったですよね。」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


吉川AN
「ウーゴ選手が試合に出られるっていうのはいつごろから・・・?」

ノノさん
「多分登録自体は終わってるはずで、
 日本についてから2週間の隔離期間があるから・・・。
 来月の14日ころには合流できると思う。

 でも、すぐに試合って言うのはなくて、
 トレーニングの様子とか、Jリーグのコロナの基準を満たして委員会みたいなのを通れば、
 11月の下旬には試合にでられるかもしれないですね。」

⚽ノノムランチ⚽

10月26日(月)【650歩】
「みよしの餃子弁当(大盛)+カップカレー+コールスロー」

10月27日(火)【695歩】
「上天丼(大盛)+ざる蕎麦」

10月28日(水)【1020歩】
「チャーハン+餃子」

10月29日(木)【1664歩】
「天丼」

10月30日(金)【2440歩】
「しょうが焼き弁当(大盛り)」


※ 今週、全体的に歩数が少ない理由について・・・
  「入院していた訳ではありません!」とのことでした。笑

※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年