ノノさんの朝ごはん

YATTA!\(^o^)/YATTA!

2020年11月7日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 野々村芳和,吉川のりお
川崎フロンターレ相手に、アウェーで快勝!サポーターからも歓喜のメッセージが!
その中から・・・


● 厚別区 ふうみい さん

しゃちょー!のりおさーん!おはようございます!
やられたらやり返す!ゼロ封じだ!
選手の皆さんの根性と執念と集中が伝わってくるいい試合でしたね。
荒野くん推しの私は、攻守に大活躍で嬉しい限りです。


ノノさん
「荒野は最近安定してやれて頑張ってる」
「能力は良くなってるし、この間で本物にしたと思う」
「(ゴールについて)あれ、外したら説教ですよ。笑」

⚽オープニングナンバー⚽

M1「 長い間 / Kiroro 」

※ 神奈川県 ラジオネーム:てっこさん のリクエスト 

前回、川崎に勝った1998年のヒットソング!
アウェイでフロンターレに勝つのは23年ぶりです。
長かった。仕事の休憩中でしたが、泣いちゃいました。

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)第25節 ガンバ大阪 1-2 リーグ2位相手に先制するも・・・逆転負け。

吉川AN
「敗れはしましたが・・・先制したんですよ」

ノノさん
「素晴らしい崩しでしたよ」
「いいゴールでしたけど、結果負けちゃいましたね」

吉川AN
「ガンバは地力あるなあと・・・」

ノノさん
「その表現がしっくりきますね」
「ウチが勝ってもおかしくないゲーム」
「それで(ガンバが)勝つんだから、地力はあります」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(2)第26節 川崎フロンターレ 2-0 アウェイで首位相手に快勝!YATTA!!

吉川AN
「ノノさん!勝ったああああああああー!」

ノノさん
「ミシャさんは特に、マリノス・フロンターレみたいなトップのチームに対しては、
 コンサドーレがこういうサッカーが出来るという思いが相当強い」
「ミシャさんがやりたかったことが出来たゲームだと思う」

吉川AN
「次の試合は11日(水)!午後7時からアウェイで、FC東京戦!」

ノノさん
「FC東京に同じ戦いをしても、ボールを繋ごうとしてくれない」
「別の戦い方がコンサドーレにあるのか?・・・これはある!」
「これまでのサッカーと織り交ぜながら、
 選手が使い分けることが出来れば良いですね!」

⚽教えて!ノノさん⚽

このコーナーでは、サッカーに関する『あれってどういうことなの?』という疑問や、
サッカーから全くかけ離れたような疑問などにも
ノノさんに答えていただくコーナーです!


● 札幌のクマオ さん

のりおさん ののさん おはようございます。
さて気温も低い日が続き、温かい鍋も美味しい季節になりましたが、
お二人は好きな鍋料理はありますか?
野菜も摂取できて、選手の方も栄養が取りやすい鍋ですが鍋事情を是非教えてください。
ちなみに自分は今の季節ならアンコウ鍋ですかね。


ノノさん
「僕はとにかくご飯がメイン!笑」
「コメを食べるためには・・・最終的にはポン酢」
「結局、何が入っていてもある意味同じ。笑」

「それでも、白菜・豚肉・牡蠣!それで良い!」
「一昨日、鍋食べたんですけど・・・豚肉があまりハマらなくて。」
「不貞腐れながら食べてました。笑」

吉川AN
「そんな不貞腐れるくらいの豚肉ってあるんですか?笑」

ノノさん
「なんか脂が多くて・・・」
「珍しいですよね・・・豚肉で納得出来ないのは。笑」

ノノさん
「鍋はタレで決まるんじゃないの?笑」

吉川AN
「僕はポン酢ですね」

ノノさん
「そうだよね?・・・ポン酢ですよ!」
「最後はポン酢を飲む!あんまり飲むと怒られるけど。笑」

⚽ノノムランチ⚽

11月2日(月)【3956歩】
「うな重弁当+うな丼弁当」(※秘技!社長の2個食い!)

11月3日(火・祝)【5358歩】
「しょうが焼き弁当」

11月4日(水)【973歩】
「ヒレカツエビフライ弁当(大盛)+豚汁」

11月5日(木)【1242歩】
「ヒレカツ弁当(大盛)+メンチカツ+豚汁」

11月6日(金)【908歩】←14:00現在
「多忙のため、食べてませんけど・・・何か?」



※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年