ノノさんの朝ごはん

野菜たっぷりの1週間(皮肉)

2020年11月14日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 野々村芳和,吉川のりお
今週もリスナーさんから頂いたメールから!


● 神奈川県 ラジオネーム てっこ さん

いやー、なかなか甘くないですね。
またしても、これでもかってくらい流れが結果に結びつかないですね。
ただ正直言うと、チームとして課題にトライして
ひとつひとつクリアしてというカタチを示せているので、
なんか凄いチームになってきているんだなとワクワクが勝ってしまって、
試合後そこまで凹まなくなりました。

ここまで誠実だとモテるよなってくらい
魅力的なチームになってきてるコンサ、まだまだGO!GO!

p.s
試合前は結果が「結び」つくように「おむすび」を食べてましたが、
まだまだ続けたいと思います。(カツも)


吉川AN
「直向きな男ってモテるじゃないですか?わかりますね」

ノノさん
「そういうことか」
「でもね、勝つにはちょっとしたずる賢さも必要になってきますよね」

吉川AN
「カツだけじゃなくて、喜ぶために“よろ昆布”とかもね。笑」

ノノさん
「ソレで行こう!笑」

⚽オープニングナンバー⚽

M1「 箒星 / Mr.Children 」

今日は、Mr.Childrenドラムの「鈴木英哉さん」(通称:ジェンさん)の誕生日!51歳!
力強いドラムの音から始まるこの曲を!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)第33節 FC東京 1-0 好機多くも、あと1点が遠く・・・。

ノノさん
「惜しかったですよね・・・。」
「今回のメンバーでも強いFC東京に、このままやり方続けていけば勝てるよね
 って思えるゲームでしたよね。悪くなかったかなと思います」

吉川AN
「ここ3試合は現在リーグ上位3チームとの対戦」
「たられば駄目ですけど・・・勝ち点9でもおかしくなかったですよね?」

ノノさん
「そこは、そう簡単じゃない」
「最後取られないようにするとか、取るようにするとか、個人の才能が必要」
「でも、この業界では(金額が)“高い”ですよね」

「取れるように、まずはクラブがならなきゃならない」
「今“そういう状態”じゃない中では、もっと選手たちの努力が必要ですよね」

⚽教えて!ノノさん⚽

このコーナーでは、サッカーに関する『あれってどういうことなの?』という疑問や、
サッカーから全くかけ離れたような疑問などにも
ノノさんに答えていただくコーナーです!


● 川崎市在住のサポーター さん

就職で故郷の北海道を離れ、川崎に住みはじめて35年になります。
ところで、今年はちょっと疑問に思ったことがあります。
ゲーム当日の、開始5時間前、トラックに用具を積み込み、
早々とホテルから出発するチームスタッフ(エキップでしょうか?)を見ました。
アウエーの時、あの大量の用具って、選手たちと一緒に、飛行機で移動するのでしょうか?
かなりの量でしたが飛行機に乗れるんでしょうか?ノノさん、教えてください。


ノノさん
「僕も正確にはわかってないですけど、ホームからアウェーに行くとき、
 飛行機に乗せる荷物はスーツケースに10〜20あって、
 それには選手のスパイク・ユニフォームが入っている」

「練習着はアウェー用に業者さんに預けているらしい」
「関東近辺とか倉庫からトラックに乗っけてアウェーの地に」
「練習着とか、暖かいウェアーとかコーヒーメーカーとかアウェーの地を転々とする」


ノノさん
「僕、試合中、そのトラックに結構乗ってることあります」
「・・・居場所がないとき。笑」

「荷物用トラックに入って、カーテン閉めて・・・」
「僕、あのトラック好きです。笑」

「リクライニング無いから、姿勢が良くなるんですよ。笑」

⚽ノノムランチ⚽

11月9日(月)【1447歩】
「カルビ弁当(大盛)+豚汁」

11月10日(火)【2808歩】
「ポテトチップス(塩味)」

11月11日(水)【4525歩】
「回鍋肉弁当+炒飯おにぎり+ポテトサラダ」

11月12日(木)【2706歩】
「穴子弁当」

11月13日(金)【908歩】←14:00現在
「栄養ドリンクのゼリー飲料」


※ ノノさん曰く、「野菜たっぷりの1週間でした」とのことです。

※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年