ノノさんの朝ごはん

うどん or そば 今日のご注文は・・・どっち!?

2020年12月12日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 野々村芳和,吉川のりお
吉川AN
「ホーム最終戦も終わりました」

ノノさん
「終わりましたね~」
「よく、最後までいけたなって感じはありますけど、ホッとしてる感じは全然ないですね」


● ラジオネーム:ランドセルいらない さん

ノノさん、ノリオさん、おはようございます。5日の最終戦も札幌ドームで観戦してきました!
結果はさておき、セレモニーでのノノさんの挨拶を聞いて「心配するな!」の言葉に、
来シーズンもノノさんについて行こうと心に誓ったしだいです!
2019年からこの番組を聴くようになって、ノノさんのファンになり、コンサのファンになり、
今年観戦デビューした新参者ですが、来シーズンこそはノノさんが言っていたサプライズ、
声を出して、みんなでハイタッチして、ススキノへ行こうを歌う…みたいな?笑
本来の応援を経験したいなーと思います!


吉川AN
「最終戦のあいさつで経営は厳しいけど心配しないで!と」

ノノさん
「厳しい、まあまあそうですね、大変なことを伝えても仕方ないじゃないですか?」

「これでやれなかっららクビになればいいんですよ、それをやるのが仕事なんで」
「ボクだけの力じゃないですよ、とにかく仲間を増やしてやっていこう!っていう、
 それができそうな感覚はあります。そうやっていやっていくしかないですよ」

⚽オープニングナンバー⚽

※ ツイッターより やまさら さん のリクエスト!

M1「 だまって俺について来い / 植木等 」

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)第31節 セレッソ大阪 1-3  ホーム最終戦、勝利で飾れず・・・。

ノノさん
「この試合は前半30分間相手にサッカーさせないぐらいプレイできてたから、
 あそこで1つ2つとれるようになる。今はその段階ですかね。」

「この試合勝てなかったのは最初の30分で点とれないこと、
 2-1で追いつきそうな時にもとれないとか、
 点数取られちゃうのもDFのせいとか全体のバランスのせいとかにしたいんですけど、
 これキリがないんで・・・。」

「今のやり方で勝ち切るとすれば、
 例えばすごいキーパーがいるとかすごいディフェンダーがいるとかすれば
 簡単に勝てるんだけど、まあ、うまくやれてた方かなとは思う」


(2)次の試合は今日!午後3時からアウェーで、大分トリニータ戦!

吉川AN
「アウェイの大分トリニータ戦ですけど、ホーム最終戦も終わりました。」
「残り2試合ですけど、この2試合の位置づけっていうのは?」

ノノさん
「難しいなー、目の前に勝って順位を2つあげて、現実的な目標だと思いますけど、
 来年どういうポジションで、誰がミシャの“11人”に入るのか?というのがあるのではないか」

「この時期って本当に難しくて、来年もうちでやるっていう選手がほとんどだけど、
 そうじゃない人が数名いて、その数名はいろんな思いでやる・やらないが出てきますよね。
 すごく難しいタイミングではあります」

⚽教えて!ノノさん⚽

このコーナーでは、
サッカーに関する『あれってどういうことなの?』という疑問や、
サッカーから全くかけ離れたような疑問などにも
ノノさんに答えていただくコーナーです!


● ラジオネーム:西区 かずろー さん

おはようございます。初メールです。
いつも少しオジサンでグルメでサッカーな話題をありがとうございます。
サッカーは見る専門です。半年くらい前からグルメな話が増えてきましたけれど、
最近はちょっと少なく物足りなく感じています。
先週の野々村社長のランチも少し物足りません。
質問なんですが、私は「うどんとそば」で悩むことが多いのです。
どっちも好きなので。お二人はどっちが好きですか?

ノノさん
「迷うことないですね。絶対 そば ですね!」

吉川AN
「私も、そば ですね」

ノノさん
「うどん、しかないなら うどん も食べますけど・・・なんでだ?」

吉川AN
「僕の場合、うどんはあったかい、そばは。、ざるそばで食べたい方なんで、
 冷たいものを食べたい割合が多いので、結局、そばになる!」

ノノさん
「僕は、ごはんに合うのはどっちか?」

吉川AN
「ご飯に!?すごい違う角度からきました!」

ノノさん
「これはいつも言いますけど・・・“白いお米をどう食べるか”ですよ!食事とは!」

吉川AN
「名言きました!」

ノノさん
「名言でもなんでもなくて、そうすると、そば なんだよなー何故か」
「(うどんは)太いからちょっとお米には合わない。
 かきあげをぐちゃぐちゃにして、七味より一味をいっぱい入れたい!
 で、最後もう汗が出るくらい熱くて辛いそばと白いご飯!これがあれば最高です」

 「赤いきつね か 緑のたぬき だったら・・・完全に緑のたぬき!」

⚽ノノムランチ⚽

12月7日(月)【1295歩】
「ビッグマック バリューセット」+「ナゲット5個」

12月8日(火)【1221歩】
「食べていない」

12月9日(水)【1632歩】
「ミートスパゲティ」+「ツナマヨおにぎり2個」

12月10日(木)【1639歩】
「肉豆腐」+「ライス」

12月11日(金)【1301歩】←14:00現在
「テリヤキバリューセット」のみ


※ ここでノノさんから「お詫びと訂正」です。
  先週金曜のランチに虚偽の申告があったと、本人から申し出がありました。
  
  HP上では「テリヤキバリューセット」のみ、とお伝えしましが・・・正しくは、
  「テリヤキバリューセット」+「グラコロバーガー」の誤りでした。
  お詫びして、訂正致します。笑

※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年