ノノさんの朝ごはん

第2回「ノノムランチ グルメダービー」(GI)

2020年12月26日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 野々村芳和,吉川のりお
何やら先週の放送後?に
#GOGOコンサドーレ が日本のトレンド入りしたというツイートが!

● わかなさん

日本のトレンドにGOGOコンサドーレ!

● トミーさん

短時間とはいえ地方ラジオ番組がトレンドとして扱われるのはスゴイね!


吉川AN
「何が起こったかというと、
 僕もリアルタイムで聴きながらTwitter見たりするんですけど、
 #GOGOコンサドーレで7時半につぶやいている人が多く、日本のトレンド入りしたんですよ」

ノノさん
「日本の皆がよっぽど朝起きるの遅い可能性はないですか?笑」
「なんでそうなったんですか、何か特別なことがあった?」

吉川AN
「進藤選手の移籍報道とか、ノノさんが何を語るかだと思うのですが。
 だんだんTwitterでつぶやきながら放送を楽しむ
 っていうスタイルが確立しつつあるんですよね。」

ノノさん
「うれしいですね〜」

⚽オープニングナンバー⚽

● Twitter より あやさん

ノノとドドちゃんのやり取り、申し訳ないけど笑っちゃった。
『ダイジョウブジャナイヨ!』ってめんこいし、
そこまで日本語わかるようになっているのもすごい。

ノノさん
「最後入れればっていうところで、あと50cmぐらいからポストにあてるって。
 泣いてるドドをなぐさめたつもりなんですけどね」

吉川AN
「2021年流行語大賞を目指してほしいんですけれど(笑)
 そんなドドちゃんの『ダイジョウブジャナイヨ!』に対するアンサーソング」

M「 大丈夫 / 氷川きよし 」

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)第34節 浦和レッズ 0-2 最終戦で快勝!

ノノさん
「完全に上回れていたと思います。もっと、っていうのはありますけど、
 0-1のままで終わらなかったのも良かったと思います」

吉川AN
「選手、サポーターもそうですけど、ミシャさんが嬉しかったんじゃないですか?」

ノノさん
「ミシャさんからすると、対レッズよりも今年やってきたことが
 うまく表現できたっていうところの喜びはすごかったと思います。」

吉川AN
「一時期苦しみましたけど、
 最後の5試合は2勝2分1敗ということですから、良い形で勝ち点39の12位」

ノノさん
「だんだん結果と内容が伴うようになってきていて、
 シーズンの中盤ぐらいから上手くいっていたとは思うんだけど、
 結果が付いてこなかった。

 最後の10試合の勝ち点だと多分1年間にすると50くらいは取れていると思うので、
 ACLに挑戦するポジションにいけるくらいのパフォーマンスと結果は出したと思います」


(2)進藤選手、セレッソ大阪に完全移籍

吉川AN
「なんといっても進藤選手。
 セレッソに移籍ということで、話題になったのが最後のコメント!」

『・・・社長最後にかけてくれた一言忘れません」

「ノノさんで終わってるんですよ!」

ノノさん
「こいつはねけっこうズルいとこがある。レッズ戦終わってハグをして
『このコンサドーレに戻ってくるとするならば全くダメで落ちぶれちゃったときだ。
 もしくはスゴい選手になったときにこっちから買いに行くかどっちかだ』と。
 
 進藤も理解はしてると思いますけど、意図としては、
 素晴らしい選手になって、もう一回帰って来いよっていうことを伝えたつもりです」

⚽ノノムランチ グルメダービー⚽

さあ、やって参りました!あの伝説の企画!

「ノノムランチグルメダービー」

今年の8月末に緊急企画でお送りしましたが・・・
この年末の有馬記念を前日に控えたこの日に帰ってきました!

公式HPには「ノノムランチ」と題して、
ノノさんのお昼に食べたランチの数々が赤裸々に、飾られていますが・・・
この企画がスタートしてからまもなく1年が経ちます。

ということで、番組調べではありますが、
ここまでノノさんが数多くお召し上がりになったランチをランキング形式で発表!

・・・しかし、ただ、発表してもツマラナイので
ノノさんも大好きな競馬中継に見立てて、そのランキングを発表!



春の雪辱はここで果たす!
1番 ジョーテンドン      カロリーは716キロ

暑い夏を超えて、真価が問われるこの舞台!
2番 テンザルソバ       カロリーは532キロ

白飯(しろめし)との相性なら、ここは譲れない!秋の上がり馬!
3番 ショウガヤキ ベントウ   カロリーは794キロ

昨年の年度代表馬・ラーメンチャーハンとの兄弟対決がここで実現!     
4番 チャーハンギョーザ    カロリーは1002キロ

どんな季節でもあなたのそばに!
5番 テリヤキバリューセット  カロリーは1028キロ

ディフェンディング・チャンピオン登場!春秋グランプリ連覇なるか?
6番 ラーメンチャーハン    カロリーは1198キロ



「第2回 ノノムランチ グルメダービー」
栄冠を手にしたのは・・・番組でも数多く登場した「あのメニュー」でした!


詳しくは・・・「radiko」のタイムフリーでご確認下さい!笑

⚽ノノムランチ⚽

12月21日(月)【3905歩】
「焼肉弁当」

12月22日(火)【3207歩】
「とある、特番収録のため食べていません」

12月23日(水)【1812歩】
「社員がくれた、インスタントラーメン」

12月24日(木)【2126歩】
「チャーハン(大盛)」+「餃子」

12月25日(金)【647歩】←14:30現在 ※冬眠期間だそうです。
「ラーメン」+「チャーハン」

を注文するも、
当番組の収録をすっかり忘れており、食べずに来社収録。
『帰ったら、誰かに食べられてますわ』・・・とのことです。


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年