ノノさんの朝ごはん

梅おにぎりでハットトリック!

2021年7月3日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

「 STARS / 中島美嘉 」

※ ラジオネーム まるっぺ2号 さん からのブレスリクエスト!

⚽今週の放送内容⚽

今週のリスナー、そしてサポーターの関心は、これひとつ!
「興梠はコンサに来るのか?」。
浦和レッズのFW興慎三にオファーを出していることがスポーツ各紙で報じられ、
サポーターも前節の鹿島戦の大敗よりも、興梠の方が気になるようです。


吉川アナ:これツイッターでも来てるんですけど
    「札幌が浦和のFW興梠慎三に獲得オファー。社長、ご説明をお願いします」。
     これ社長、ここ1日2日、
     STVの中でもスポーツ好きな人はいて、5人くらいに言われましたね。
     「次、ののさん来るの、いつ?聞くんでしょ?」って。
     注目度が高いニュースですよ。

野々村:あの~(笑)、こういう話は、この業界にいくらでもあるんですよ。
    ホントにいくらでもあって。
    で今回は、興梠選手と言うことで、表に出てきてしまったんでしょう。
    だから、それなりに答えないといけないと思ってますけど、
    報道に出てること以上のことは、今はないですかね…。

吉川アナ:興梠選手だけに限らず、コンサドーレから、
     他のクラブからも含めて、この時期はオファーというのは…

野々村:めちゃめちゃ、ある。特に今はコロナの状況でしょう。
    外国人選手をこの中断期に獲って、
    何とかV字回復させようとする流れが通常だと多いんですけど、
    外国人選手がいつ来られるのか分からない中で、
    国内にいる日本人選手や国内にいる外国人選手を、
    という動きは多いのかも知れない。
    あとは、J1が降格が4チームということもあるから、
    そこを何とかしようという動きはあるんで…。


吉川アナ:そんな中で(興梠選手に)オファーはしました、という?

野々村:ということはウチの現場からも報道に対して、話はしてるんですよね。

吉川アナ:野々村社長から見て興梠選手は、どんなところが魅力の選手ですか?

野々村:とにかく点獲るところに関しては上手いですよね。
    (中略)ミシャさんと一緒にやってきているから、
    いまの(コンサの)やり方にも当たり前ですけど、
    理解は相当高いと言うこともあるでしょう。

吉川アナ:ここから、どういう進展になっていくのか…。

野々村:これはもう、分からないというか、
    クラブ間で現場どうしが話をして、先に進むかどうかは、それ次第ですね。

吉川アナ:サポーターも分かってるんです。
     「100%じゃない」とか、「来たらいいよなぁ」とかね…。

野々村:それがまた、ある意味、面白いところでもあるし。
    さっきも言ったように、興梠慎三選手以外にも、
    いまはリーグの中はいっぱいそんな話で、いつも以上に溢れてるので…。


そのほか、
あんな話や、こんな話はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい!

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
6月28日(月)【6350歩】
「冷凍チャーハン」

6月29日(火)【1609歩】
会議などで忙しかったため、食べてません!

6月30日(水)【2246歩】
「天おろしそば」のみ!梅おにぎりはノーゴール。

7月1日(木)【2253歩】
「上天ざる」のみ!梅おにぎりはノーゴール。

7月2日(金)【559歩】←14:00現在
食べてません!


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年