ノノさんの朝ごはん

ハンバーグ たまに食べたい サムゲタン

2021年7月24日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

「 イエスタデイ・ワンス・モア / カーペンターズ 」

※ ラジオネーム サンライズ さん からの ブレスリクエスト!

⚽今週の放送内容⚽

クラブの三上GMがスポーツ紙のインタビューで、
A・ロペスの中国・武漢への電撃移籍の舞台裏を語り、その内容が話題に。


吉川アナ:詳しくはここでは紹介しませんが、
三上GMは「コンサドーレも相当な報酬だったが、
武漢はおよそ3倍を提示されたサラリーが大きな(移籍の)要因だった。
言葉は悪いが、ここに気持ちがない選手とは一緒にやれないし、引き留めるのは難しい」。
やっぱり武漢は、相当なお金を提示したんだなって…。

野々村:そりゃそうですよね。と言うか…3倍かぁ。まあ、けっこうな金額ですよ。
サッカー選手としての成長とか、自分が心地よく仕事が出来る環境とか、
色んな要素が移籍にはあると思うんですけど、
金額のことを考えたら、行きたくなっちゃうとか、
断れないという気持ちは、分からないでもないですよね。

野々村:でも、ホスピタリティとか、全ての色んな面を含めて、
サッカーのレベルを含めて、Jリーグでやってる方がレベルは高いと思います。
けど、これはしょうがないんじゃないですか。


そして、コンサドーレは7月30日(金)に1試合だけ"ポコン"っと入っています。
聖地・厚別でガンバ大阪と対戦します。

吉川アナ:両チームとも調整が難しいところですか?

野々村:調整の仕方が全然、違いますけどね。ガンバは連戦、連戦、連戦なので、
そりゃもう、コンディションの調整は絶対的に難しくなる。
ウチだけじゃないですけど、途中でポコッと入るガンバとやるチームは、
休んで、ちょっとトレーニングして、試合やって、
またちょっと休んでトレーニング始めるみたいな。
でも、どうやって、双方ともに良いコンディションで臨むかというところは、
けっこう大変じゃないですかね、真夏だし。

吉川アナ:実戦感覚が空く、と言う難しさはある?

野々村:それはあるでしょうね。それもあるし、
連戦の疲労みたいなところがガンバにはある。
だから、どうなるかって言うのは、なかなか読みづらいですね。

札幌も本州と変わらない真夏の暑さが続いている中で、
屋外の厚別でのガンバ戦。後半への勢いをつけるためにも、
ここは勝利が欲しいところです。

復帰、そして結婚を発表した檀崎選手にも期待です!


そのほか、あんな話や、こんな話はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい!

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
7月19日(月)【2487歩】
「冷やしかしわうどん」+「梅おにぎり」

7月20日(火)【345歩】
「冷凍チャーハン」+「ソーメン」
※ノノさん曰く「家で食べる最高の昼飯」だそう。

7月21日(水)【2094歩】
「おろしそば 大盛り」

7月22日(木・祝)【1135歩】
「ハンバーグ300グラム」+「ご飯大盛り」+「唐揚げ」+「ポテト」

7月23日(金・祝)【689歩】←14:00現在
「サムゲタン」+「ライス」


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年