ノノさんの朝ごはん

金曜日 信じられない え、10歩?

2021年9月18日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

「 少年時代 / 宇多田ヒカル 」

※ ラジオネーム「キツめの八重歯」さん の ブレスリクエスト!

⚽今週の放送内容⚽

吉川アナ:ヴィッセル神戸、
     正直お金もあるチームで、豪華なメンバーの中に、大迫ですよ。

野々村:すごいですね。でも日本のJリーグのことを考えたら素晴らしいと思いますよ。
    そう言うチームがあって、神戸がいい試合をしたら、
    それで(Jリーグに)興味がわく人はもっともっと増えるはずなので、
    それはそれで素晴らしいと思いますけど。
    
    でもコンサドーレは神戸との比較で言うと資金力はまだまだ足りないですけど、
    足りないなりに「こんなサッカーを見せられるんだ」
    というところを披露するのが、ウチのいいところだと思うので。
    本当、びっくりするような良いサッカーを披露してくれれば
    僕はそれでいいかなと思ってます。

吉川:選手たちは意識しないですか?
   そういう、日本代表経験者がいっぱいいるチームだからこそ
   「冗談じゃねぇ。チーム力で勝ってやる!」みたいな…。

野々村:意識するんじゃ無いかな。
    (試合を)やる前に、自分たちのストロングポイントはどこかとか、
    相手の方が強いのか自分たちの方が強いのか、
    ということを選手たちも何となく考えると思うんです。
    でも最近は、もちろん負けることはあっても
    「ウチのやり方を90分披露すれば十分、相手を上回れる」という自信が
    今の選手たちにはあるので、そこは自信を持ってやれば良いのかなと思います。


そして!
9月26日(日)コンサドーレ中継決定&吉川AN参戦決定!
果たして、2度目の「勝ち点3」をもぎ取ることができるのか?
乞うご期待ください!


そのほか、あんな話や、こんな話はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい!

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
9月13日(月)【2205歩】
「じゃがりこ」+「サキイカ」+「メープルアーモンド」+「お茶」

9月14日(火)【4164歩】
「辛味噌ラーメン」+「半チャーハン」

9月15日(水)【3060歩】
「朝飯を11時頃に食べたので、抜きました」

9月16日(木)【2399歩】
「朝飯を11時頃に食べたので、抜きました」

9月17日(金)【10歩】←14:00現在 ※え?えっ??ええぇ???
「朝飯を11時頃に食べたので、抜きました」


※ちなみに、先週土曜はスタジアムを徘徊したので「13229歩」だったそうです。


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
STVラジオをradiko.jpで聴く