ノノさんの朝ごはん

ティーさんの セルフ一味を ドバドバよ

2021年11月20日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

※ グレイトなイントロのミュージック!
  そう、「グレインミュージック」のコーナー!

M1「 青い珊瑚礁 / 松田聖子 」 
M2「 ラブ・ストーリーは突然に /小田和正 」 勝者!!!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

J1のリーグ戦も残すところあと3試合。
残留を決めているコンサドーレは、この残り3試合をどう闘うのか。
ミハイロビッチ監督の"気持ち"を野々村社長が代弁しました。


吉川:残り試合は、テーマを持って、ということになりますか?

野々村:そうですね。ゲームの流れを見ながら勝ち点をしっかり、どう取るか。
    勝ち点3を狙いながら、ゆとりと言うとおかしいけど、考え方を今、
    ミシャは植え付けているようなところがあるみたいですね。
    そんなトライは今まではしてこなかったので、
    それはそれで新鮮だなと思いますね。

吉川:契約更改のことも考えて選手は、
   最後にゴールを一発決めておくか、おかないかで違う…そこまでではない?

野々村:以前は、そういうことは多かったんです。契約も今年で(契約期間が)終わって、
    再度契約をするという人が多かったんですが、
    だいたい今は何年か契約がある選手で、選手にもよるけど
    これだけ出場したら(年俸が)こうなります、
    みたいなことがFIX(固定化)されているので。
    だから、これからの3試合の活躍によって給料がどうって言うより、
    来年の自分の立ち位置がどうなるかっていうのがあるかも知れない。

野々村:あとは、自分が1年間やってきた最後を気持ちよく終われるかどうか、
    ってことも重要じゃないですか。区切りだしね。


シーズンも大詰め。J1残留が決まり、
しかしACL出場圏への望みも消滅した今、残り試合をどう戦うか。
選手は"自分との戦い"なのかも知れません。
それをミシャ監督と野々村社長は、しっかりと見ていることでしょう。

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
11月15日(月)【1796歩】
「たぶん食べていない」

11月16日(火)【2456歩】
「移動につき、昼食抜き」

11月17日(水)【3599歩】
「唐揚げ弁当(テレビ収録で用意されていたお弁当)」

11月18日(木)【1167歩】←13:00現在。
「これから食べるけど・・・照り焼きバリューセット+辛ダブチかな?」


※余談ですが、ノノさんはお蕎麦を食べる際に一味をドバドバ派。
 辛いもの好きな、チャナティップ選手の通訳「ティー」さんの
「マイ一味」を借りているそう。


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年