ノノさんの朝ごはん

今週はオヤジギャグ炸裂??

2021年11月27日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

※ グレイトなイントロのミュージック!
  そう、「グレインミュージック」のコーナー!

M1「 ff(フォルティシモ) / ハウンド・ドッグ 」 
M2「 Get Wild  / TM NETWORK 」 勝者!!!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

ノノさんが、この試合を以てチームを去ることになった
元イングランド代表FW・ジェイへ惜別の言葉を贈りました。

その前にこの5試合が4分1敗と、
「勝ち」に遠ざかっているチームの現状について語ります。


吉川:ボール回しとかは見とれちゃうくらいなのに、僕の勝手なイメージだと、
   昔いた「野人・岡野」みたいな選手がいて、きれいにヒットしなくても、
   体に触ってゴールに飛び込んでい行くみたいなる選手がいると…。

野々村:例えば岡野かどうかは別として、(残りの)GK含めた10人で
    同じようなサッカーが出来るくらいのクオリティがあって、
    1人の点取り屋は殆ど何もしないけど、最後のところだけは仕事しますみたいな、
    それくらいの状況に10人で作り上げられると野性味溢れる(プレーができる)。
    そんなに上手くないけど点は取れそうな人をポンと置いても
    チームとして上手く行くかも知れないけど、
    今はね、11人いないと"あのサッカー"がまだ出来ないんですよ。

野々村:でも、これはもっともっと選手ひとりひとりのレベルが上がっていくと、
    10人でも同じようなことが出来て、最後に点を取ってくれる人がピッチにいて、
    その選手が取ってくれるみたいなことは、
    チームを作る中では十分に考えられることだと思います。
    なので今は「もっと出来るようにしようよ」
    って言うことで、やっていくしか無いと思います。

どれだけ優れたファンタジスタがいたとしても、
そこにボールを供給するシステムが出来ていなければ、点は取れない…
至極当然かも知れません。

そして、17日のホーム最終戦でチームを離れ、
母国に帰ることになったジェイ選手について。
最初は「悪童」とかネガティブイ・メージもささやかれたジェイですが、
4年半の在籍でコンサドーレにどれだけ貢献してくれたか…今さら言うまでもありません。


野々村:人は、みんなそうじゃないですか。良いところや面白ろそうなところもあれば、
    ちょっと理解できないようなところもあったりするでしょ。
    ジェイも同じで、我が強かったところもありますけど、
    良かったですよ、ジェイがいてくれて。
    僕は総じて、楽しかったなと思うんで、
    最後にジェイが気持ちよくプレーできればいいなと思ってます。

野々村:ジェイは日本に来て6~7年かな、(ジュビロ)磐田も入れて。
    回転寿司みたいなところに毎日のように通ってますから、日本通ですよ。
    それでいて、お肉食べませんからね。
    どうやってコンディション保ってるんだろうなって思います。笑


27日の柏レイソル戦がジェイのラストゲーム。
今季のコンサドーレの最終戦、ジェイへの惜別とともに、
更なるチームの高みを目指すためにも、6戦ぶりの勝利をつかみ取って欲しいですね!

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
11月22日(月)【1205歩】
「辛ダブチ」+「スパビー」+「ポテト」+「コーラ」

11月23日(火)【3624歩】
「スパビー」+「ナゲット」+「ポテト」+「コーラ」

11月24日(水)【2843歩】
「モンキーバナナ」

11月25日(木)【2300歩】
「移動&会議のため、食べていません」

11月26日(金)【1999歩】←14:00現在。
「じっくりコトコト十勝クリームシチュー味」+「じっくりコトコト富良野オムカレー味」


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年