ノノさんの朝ごはん

I WANT YOU NO NO NO ですよ!

2021年12月4日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

※ グレイトなイントロのミュージック!
  そう、「グレインミュージック」のコーナー!

M1「 抱きしめてTONIGHT / 田原俊彦 」 
M2「 仮面舞踏会 / 少年隊 」 勝者!!!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

11月28日のホーム最終戦で、柏レイソルに3-0で勝利したコンサドーレ。
この試合は、あわせて4年にわたってチームに力を与えてくれた
元イングランド代表FW・ジェイ選手の最後の試合でもありました。

試合終了後、ジェイは野々村社長に対して"無茶ぶり"をしてきたのだとか…。


野々村:最後にゴール前でジェイの写真を撮ってあげたんですよ。
    その時に、あいつ本当に図々しいから
   「もう一回、あのコレオグラフィ出すように言ってくれ」って言って来て。

吉川:(笑)

野々村:オレに言って来たんで「そんなこと、出来るかぁ」って。

吉川:でも、なんか、野々村さんがトラメガで急きょ呼びかけたら、たぶん…

野々村:作ってくれたとは思うけど…。あなた本当、スゴいねって。

吉川:最後の最後まで、ジェイらしさで。

野々村:そうそう。

吉川:だけど、そういう所も含めて、サポーターは個性的だからこそ
  (ジェイを)愛してるから。空港まで(見送りに)行ったとか。

野々村:それはあると思いますよ。
    でも、ハリー(通訳)を含め、周りは「ご苦労さんでした」って。


そして4日は、今季の最終戦(対 横浜FC)。
現在、コンサドーレはJ1で10位につけていますが…。

吉川:よく見たら、今シーズンもコンサドーレの周りの順位を見ても、
   1つ上がFC東京、1つ下がセレッソ大阪。
   その下がサンフレッチェで、J1って激しいですね。

野々村:簡単じゃないですよ、本当に。
    だから、満足はしちゃいけないけど、よく頑張っているとは思います。
    …毎年、大変ですよ。ねぇ、頑張んないと。


ホーム最終戦では、今シーズン途中で加入したミラン・トゥチッチが
初ゴールを含む2得点を挙げて、
ジェイの後継として期待するに十分な結果も出してくれました。
来シーズン、激しいJ1で「まだ見たことのない風景」を見るためにも、
まずは今季最終戦をいい形で締めくくって欲しいものです。

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
11月29日(月)【2344歩】
「ヒレカツ×2」+「エビフライ×2」+「とんかつ×2」+「ご飯大盛り」

11月30日(火)【2010歩】
「かしわそば」+「梅おにぎり」

11月31日(水)【2553歩】
「上天丼大盛り」

12月1日(木)【709歩】←13:00現在。
「照り焼きバリューセット(バーガーは辛ダブチ)」


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年