ノノさんの朝ごはん

復刻!ノノムランチグルメダービー!

2021年12月25日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

※ グレイトなイントロのミュージック!
  そう、「グレインミュージック」のコーナー!

M1「 今夜はハーティーパーティー / 竹内まりや 」 
M2「 クリスマスイブ / 山下達郎 」 勝者!!!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

サッカーJ1・北海道コンサドーレ札幌の野々村芳和社長が出演するのに、
全然サッカー番組らしくないとも言われてしまうSTVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』。
たびたび話題となっている浦和レッズの興梠選手のことについて、
直球の質問をあてて見ると…。

吉川:興梠選手の獲得が"決定的"と複数のスポーツ紙が載せているんですが、
   少しずつ少しずつ報道の色が濃くなってきる気がするんですが、
   野々さんが言えることは無し…?

野々村:無しというか、報道の色が濃くなってきているとしても、
    どうなるというのは最後まで行かないと判らなかたっりするんですよ。
    いつも言ってますけど、これ(移籍)は本人の思いとか、
    欲しいとするクラブの思いだけじゃなくて、
    相手のクラブの色んな考え方もあるし、色んなことを上手く整える
    作業にも案外時間が掛かると思うので何とも判らないですね。

野々村:ボクは今回の案件で本人(興梠選手)とも代理人とも話をしていないので、
    ウチの現場の強化部の人たちが(交渉を)やってはいると思います。

吉川:サポーターにとっては、クリスマスプレゼントになればとかね…。

野々村:伸びちゃった選手というか、伸びてくれた選手が外に出る可能性、
    外から声が掛かる可能性が数年前と比べると遥かに増しているので、
    そう言う選手をどう(コンサドーレに)残すかと言うことの方が結構、
    重要だったりすると思いますよ。

野々村:今も(移籍の)マーケットはまだまだ動いてるんですよ。
    大きな移籍がある。例えば、Aという選手が浮いていて、
    その選手を何チームかが獲りに行きました。で、ひとつのチームが獲りました。
    でもA選手を獲れなかった3チームが今度は、B選手を獲りに行くわけです。
    そのBとかCがウチにいる可能性はまだまだあるんで。
    契約をしているからと言って、来年やるということではない。
    そこが難しいところですね。

吉川:お金のあるビッグクラブが(補強に)積極的じゃないですか…。

野々村:もちろん、そうじゃなきゃいけないから、
    それはそれで(プロサッカー)業界的には正しいけど、
    例えばコンサドーレがお金もある程度払えて、かつ、
    ここに居た方が成長できると思ってもらえるかどうか。
   (補強の)勝負をすることろが少し違ったりするんで
    そこは何とも言えないですけどね。

金子拓郎や菅大輝など成長著しい若手は、
他クラブからのオファーを断ってコンサドーレ残留を明言していますが、
まだまだ移籍マーケットは動いている以上、
油断は出来ないと言うのが野々村社長の考えのようです。

「クラブも成長しないと選手は出て行ってしまう」と先週も言っていましたね。

さて、番組の後半では、年末の恒例企画「グルメダービー実況中継」があります。
ふだん、あまり番組をヘビーに聴いていないリスナーには「何のこっちゃ?」
「サッカー番組がなにやってんだ」という企画ですが、
この企画をいちばん喜んでいるのは野々村社長ご本人のようです。

ぜひ、radikoタイムフリーで聴いてみて下さい。

⚽ノノムランチ グルメダービー⚽

さあ、やって参りました!あの伝説の企画!

「ノノムランチグルメダービー」

去年の8月末、12月末に緊急企画でお送りしましたが・・・
この年末の有馬記念を前日に控えたこの日に帰ってきました!

公式HPには「ノノムランチ」と題して、
ノノさんのお昼に食べたランチの数々が赤裸々に、飾られていますが・・・
この企画がスタートしてからまもなく2年が経ちます。

ということで、番組調べではありますが、
ここまでノノさんが数多くお召し上がりになったランチをランキング形式で発表!

・・・しかし、ただ、発表してもツマラナイので
ノノさんも大好きな競馬中継に見立てて、そのランキングを発表!



絡み合う、卵と衣のハーモニー!
1番 カツドン(カツ丼)        カロリーは964キロ

白飯との相性ならここは譲れない!
2番 カラアゲテイショク(唐揚げ定食) カロリーは888キロ

復活の狼煙をここであげる!夏の上がり馬!
3番 テンオロシソバ(天おろし蕎麦)   カロリーは565キロ

話題沸騰!3分間の魅惑のストーリー!     
4番 カップメン(カップ麺)    カロリーは510キロ

今年唯一の、グルメダービー経験馬。ポッと出には負けられない!
5番 テリヤキバリューセット  カロリーは1028キロ

さあ、そして!今年夏に現れた次世代のスターホース!
6番 レイトウチャーハン(冷凍チャーハン)    カロリーは960キロ




「第3回 ノノムランチ グルメダービー」
栄冠を手にしたのは・・・番組でも数多く登場した「あのメニュー」でした!


詳しくは・・・「radiko」のタイムフリーでご確認下さい!笑

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
※ ・・・スタッフが聞き忘れました。すみません。笑
  来年も皆様、良いランチタイムを!!!
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年