ノノさんの朝ごはん

わた=water?

2022年1月29日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

※ グレイトなイントロのミュージック!
  そう、「グレインミュージック」のコーナー!

M1「 大都会/クリスタルキング 」 
M2「 時の流れに身をまかせ/テレサ・テン 」 勝者!!!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

チームは沖縄キャンプで27日、J2・長崎と練習試合を行って、
浦和から加入したFW興梠慎三選手がシャドーのポジションで出場しました。


野々村:内容は良いに越したこと無いけど、45分なり90分なり、
    しっかりサッカーが出来るかどうかの確認という意味では、
    十分な練習試合だたっと思います。

吉川:右シャドーに興梠選手は入ったと言うことですが、
   これもオプションのひとつと言うよりは、今いるメンバーの中ではシャドーになる?

野々村:オプションのひとつだとは思います。コンサドーレの前3人は、
    誰がワントップで誰がシャドーかって、そんなに強く意識する必要もなくて、
    誰でもその3つのポジション出来ないといけないよって所があるので、
    場合によってはシーズンの中で慎三がシャドーをやることもあるかも知れないし。
    何か大きな狙いがあって(練習試合で)やっていることではないですね。

吉川:興梠選手が入り、シャビエル選手が入ってきたところからすると、
   攻撃陣の競争力が一気に上がりますね。

野々村:それは間違いないと思いますね。シャビエルもきょう(28日)来ると思うんです。
    コンディションはまだまだなんだろうけど、
    みんながそこそこのコンディションになれば、競争は相当激しくなると思います。

吉川:考えて見れば、もう1か月後には(開幕なので)
   トップ(コンディション)の状態じゃなきゃいけないんですよね。

野々村:それが望ましいけど、それはなかなか難しいかなっていう風には僕は思ってます。
    2週間以上、キャンプやれてる選手と、
    シャビエルなんかも今日からみたいな感じになるわけですよね。
    そこのコンディションのバラつきはあるから、
    開幕の時にピークである必要は全然ないと思います。
    今までやって来たことのベースがあるので、元気な選手がしっかりいれば、
    それなりのパフォーマンスはチームとして出せると思うので、個々、
    だんだんとコンディションを上げて行ければいいんじゃないかなと思います。


コロナ禍の影響で、野々村会長もチームの選手、
スタッフとの接触は最低限にしているようですが、
チームの仕上がり具合は注意深く見ているようです。

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
1月24日(月)【1261歩】
1月25日(火)【3438歩】
1月26日(水)【3051歩】
1月27日(木)【2119歩】
1月28日(金)【988歩】←14:00現在。

※今週のランチは全てチームバイキング。
 チームと極力接触しないというコロナ対策から、
 スタッフさんが料理を見繕って部屋に運んでくるそうで、
 自分では選んでいないとのことです。


~食べたもの一例~
そば、うどん、カレーうどん、ソーキそば、
お米、サラダ、カキフライ、チキン、キムチ 他。


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年