ノノさんの朝ごはん

Jリーグのノノさんへ!

2022年2月5日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

※ グレイトなイントロのミュージック!
  そう、「グレインミュージック」のコーナー!

M1「 TOMORROW/岡本真夜 」 
M2「 セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子 」 勝者!!!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

吉川:チェアマン内定、おめでとうございます。

野々村:いや、まあ、正式にそうなったらまた頑張りますけど、
    なったからどうって言うよりは、今まで何も言えなかったのが、
    少し伝えることが出来るようになったことがいちばんホッとしてる感じです。 
    (中略)

吉川:オンライン会見では、ミシャさんたちがサプライズで花束をという、
   粋な計らいがありましたけど、この『GO!GO!コンサドーレ』も、
   野々さんがチェマンと言うことで…

野々村:いや、いいよ。もう。

吉川:番組からも、こちらでございます。

野々村:どうせ、アレでしょ。花束と言いながら、
    ツナマヨおにぎりとか持ってくるんじゃないの?

吉川:そんなワケないじゃないですか~。
   (…と、ここでディレクターが差し入れ)

野々村:持ってくるの…ホラ!おにぎりじゃねぇか!!

吉川:ということで…

野々村:(爆笑)

吉川:大正解!!

野々村:それも、なに? 1個だけ?

吉川:で、野々さん、いま食べないで下さい。

野々村:なんで?

吉川:持って帰って下さい。

野々村:なんで?

吉川:いまスタジオ、飲食禁止なんです。(※感染症対策のため)

野々村:(大爆笑)そうなんだ~。なにぃ~。


Jリーグのチェアマンとあろう方を、
ここまでイジるのが『GO!GO!コンサドーレ』であります。
でも、少しは真面目な話もしています。

去年の9月頃からチェアマンとの具体的な動きがあったそうですが、
それから1月31日までの間、誰にも言うことの出来ない
”トップシークレット”を抱えながら、
コンサドーレというクラブを率いるのは、
野々村会長の中でも色んな葛藤があったようです。


野々村:もう10月前、9月の中旬くらいには、そんな話があって、
    この間の31日にならないと内定にはならないけど、
    色んな準備をしないといけないじゃないですか。
    自分の中の心の準備だけならいいけど、
    いろんなことがあるわけですよ、クラブ(の社長)をやってると特に。

野々村:俺がいちばん嫌だったというか、気になったのは、
    勝負事の世界で100%そこに注力してやっているのに、
    来年の別のことを考えなきゃいけないとか言うのが凄く嫌で。
    だから会見でも言いましたけど、ミシャさんなんかには
    10月に入ってからだと思いますけど、
    来年の話をしたいとミシャさんに言われて、
    少し話をする時に「実はこうなんだ」ということをミシャさんには伝えて。

野々村:そうしないと、100%来年、死ぬ気でやるっていう人たちとの…
    なんていうか、そうじゃないところに行く人とで温度差があったら嫌だし。
    でもその上で、100%オレも「どうした方がいいのか」ってことを
    ミシャさんに伝えるという前提のためにもミシャさんには伝えて、
    いろんな話を今までしてきたみたいな感じ。


そんな、まだ誰にも言えない期間の”胸の内”も少し、明かしてくれました。


野々村:もし(Jリーグが自分を)必要とされるんであれば、
    今回は頑張ってみたいと思いますと考えていたから。
    その後にいま任されているクラブをどういう風に持って行くかと言うことの方が、
    次にチェアマンとして何をやるかと言うことより悩んだというか。
    だからそうなったらコンサドーレの周りの人たちがきっと、
    いろんなことを想像するだろうなと思うと、そこに不安な要素があるなら、
    その不安な要素を消すためにはどういう準備をしていこうかな、
    みたいなことをずっと色々と考えていて。

野々村:だから、ミシャさんをもっと長くやってもらうようにとか、
    最近だったら例えば(小野)伸二が、引退した後もクラブにっていうことを
    コメントしてくれてるじゃないですか。
    そんなことを数ヶ月、考えてることの方が多かったですね。


小野伸二選手の"生涯コンサドーレ"コメントも、野々村会長の「遺産」と言えそうです。

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。


1月31日(月)【3147歩】
「バナナ2本、コーヒー6杯(シュガースティック計3本)」
(※日付が変わる頃に、ようやく食べたのが緑のたぬき!)

2月1日(火)【7465歩】
「なし」(※夜ご飯は食べてるよ、とのこと)

2月2日(水)【2819歩】
「なし」(※夜ご飯は食べてるよ、とのこと)

2月3日(木)【1372歩】
「恵方巻」(※北北西を向いて食べました、とのこと)

2月4日(金)【905歩】←14:00現在。
「ツナマヨおにぎり1つ」(※俺、4つはいけたぞ、と注意を受けました。笑)


※29日(土)はなんと「83歩」の大記録!笑
 ホテルの部屋でほとんど携帯電話を持って動かなかったそうです。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年