吉川のりおスーパーLIVE

ワンワン!感謝とワンちゃんについてよく考える水曜日だワン!

2022年11月23日(水)

犬と人間の関係のスペシャリスト!橘和子さん出演!

  • 橘さん

「水曜アラカルト」

今日のゲストは・・・合同会社コンコルディア・代表 橘和子さん

橘さんは、札幌市南区で犬の幼稚園とホテル「1/2Hounds」
中央区で介護・リハビリ・トレーニングの「1/2 Hounds AQUA」を
年中無休24時間で営業されています。

日本とアメリカで動物看護士として活躍してきた経歴をもつ橘さん。
モットーは「人と犬の、心と体を健康にする」

犬と暮らしているあずみやスタッフは、放送中ずっと頭の中に
彼・彼女のことが思い浮かんでいたそうです。
それくらい今日の橘さんのお話は考えさせられるものでした。

今後の目標
人間とワンちゃんとで一緒にできるリハビリをいずれ考えていきたい。
現在の段階では一緒にプールにはいったりする例があるそうです。
自然にお互いのリハビリになっていく。それが理想ということでした。

きょうの放送をきっかけに
ワンちゃんとの関係について考えてみてはいかがでしょうか!🐶
というわけで橘和子さん、本日は本当にありがとうございました!





☆選曲☆

●16時台
M1「KANSHAして」(SMAP)
M2「ありがとう」(いきものがかり)
●18時台
M3「レオ」(優里)
M4「Shake Hip!」(米米CLUB)
M5「僕が僕であるために」(尾崎豊)

放送内容

 きょうのザワツキワードは「あなたは今、誰に感謝したい?」

みなさん家族に感謝してますね。センキュー。
昨日11月22日が「いい夫婦の日」だったこともあり、
嫁旦那ありがとうメールもたくさんきましたよ。
今日の祝日はみんな家族と一緒にすごしたのかな~?

まあ今日に限らずいつも感謝してほしいですよね~~!
 
~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • 感謝あず
    ミーに感謝してくれたまえ!
STVラジオをradiko.jpで聴く