吉川のりおスーパーLIVE

電話とパンと温泉と。おいしかったり青春だったり極楽だったり♨

2023年1月26日(木)

Prrrrrrr.....📞

  • でんわあずみ
 きょうのザワツキワード「あなたは長電話派ですか?」

あずみはけっこう長電話するらしいです。
今はLINEなどで何時間話してもタダですからね~。

リスナーの方からは青春時代の固定電話エピソードが届きました。
恋人や好きな人と長電話なんて憧れてしまいますね~~😚ありがとうグラハム・ベル!
ケータイ電話の方は料金を気にしながら話してしまうとか。
そういう感覚は公衆電話に近いのかもしれません。公衆電話、見かけなくなりましたね…

🌙ナイト・パン・タイム🍞

  • パンわかな
    一番乗りはわたしだ!
    おなかパンパン号になっちゃうよ
ランランのふたり、きょうは札幌市北区へ!
昨日降った雪はどこへやら。道路は綺麗に除雪されていました。
ただ2車線から1車線になっているところもあるのでお気をつけを!

ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~く寒い!!!😖
一応気温は昨日と比べると温かいそうですがやっぱり寒い!

本屋さんでパンを売る!?「夜のパン屋さん」についてお届け!

午後4時半から販売を開始するお店の前には早くも並んでいる人々が!
こちら本屋「シーソーブックス」では月に一度のペースで
パン屋さんから売れ残りそうなパンを安く買い取り販売しています!
フードロスの削減につながり、みなさんも美味しい!😋
そしてスタッフとして生活が困窮している方々を採用することで、
自立を支援する役割も担っています。パン屋さんで働くのって子供の頃の夢ですよね!

前回は170個用意したパンが90分で完売したそうです。
今回は130個を用意!今回は完売まで1時間切りそうですね…!みなさんファイト!
協力してくれるパン屋さんも募集中とのことで
興味のあるパン屋さんは「夜のパン屋さん☆札幌」で検索検索~~!

というわけでランラン号のふたり、昨日につづき寒い中ありがとうございました!
あしたはできたてのパンみたいにホカホカあったかいといいね~~🍞

極寒の冬こそ温泉を!

♨あっちゃんの温泉なう!♨

毎月1度やってくる!温泉・旅行ジャーナリスト小野寺淳子通称あっちゃんによる温泉情報!
リスナーのみなさんから送られてきた温泉メールに持ち前の知識と思い出で
それぞれの温泉を熱く語ってくれました。時間が足りない~!

きょうは「とびきり温泉と海の幸 みんな、いわないで~」と題し、
岩内の温泉を
その1「鮮度で決まる!唯一無二の湯と味」
その2「寿司店ズラリの港町その驚くべき実態!」の2本でご紹介しました。
「いわない温泉 高島旅館」の4代目髙島将人さんからもメッセージを送って頂きましたよ。
@岩内町野束505 電話番号0135-61-2222

きょうもホットな温泉情報ありがとうございました!あっちゃん次回もよろしくお願いします!

☆選曲☆

●16時台
M1「あなたを・もっと・知りたくて」(薬師丸ひろ子)
M2「星の長距離電話」(イルカ)
●17時台
M3「365日のラブストーリー」(ソナーポケット)
●18時台
M4「くじら12号」(JUDY AND MARY)
M5「雪」(猫)
M6「AM 11:00」(HY)
STVラジオをradiko.jpで聴く